※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🐻
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて、ナプキンや円座クッションでも痛みが続く方への対処法を教えてください。

会陰切開、縫ったところがまじで痛いです、、

ナプキンにあたって
円座クッションに座っても
歩いても痛いのですが
同じような方、どのような対処してますか🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中ですか❓
ひたすら鎮痛剤飲んでました😂
何度も座薬入れてもらい抜糸するまでずっと痛かったです😭

• 初マタ🐻

初マタ🐻

退院して3日目です🥺🥺
    痛み止め、全く効きません😭
    座薬なんていれてくれたんですね!!!私は溶ける糸なのでまだ残ってます😭😭😭

• 10月1日
なな

私も会陰切開がっつりだったのでめちゃくちゃ痛かったです😭
痛み止め飲んで耐えるしかありませんでした😢
ご飯食べるときも座れないので、立って食べてました😂
ほんとに痛いですよね、、いつかはちゃんと治ります、頑張ってください〜😭❣️

• 初マタ🐻

初マタ🐻

座れないですよね。。(笑)
    歩くのも痛いですよね😭もうどうしようも無いですねこの痛み…頑張ります😭

• 10月1日
はじめてのママリ

痛いですよね…
痛み止めもらってたので12時間おきにきっちり飲んで、それでも痛いのでひたすら痛くない体制を探してその体制を維持してました💦

• 初マタ🐻

初マタ🐻

痛くない体制が全然ないですよね😭痛み止めで我慢します😭ありがとうございます!!

• 10月1日
チンアナゴさん

私も1人目の時お尻まで裂けて、動き過ぎると腸が出てくる可能性があるとか言われてました😱😱😱

めっちゃ痛いですよね💦
もう鎮痛剤飲んで、耐えるしかないです😭😭😭
うちは溶ける移動だったので抜糸なし。
退院してもずっと痛かったです😂

• 初マタ🐻

初マタ🐻

おしりまで裂ける事あるんですか😭😭😭考えるだけで😭

私も溶ける糸なので、、耐えるしかないんですね…痛すぎますよね😭

• 10月1日
公

溶ける糸と言われましたがチクチクとどんな体勢になっても痛くて我慢できず、助産師さんに相談して厚めの産褥ナプキンしつつ傷口に清浄綿当ててやり過ごしてました。

ただ先生に相談したら体質に合ってなかったのか、腫れてた(?)らしくて結局入院中に抜糸。

抜くのも痛かったけど抜いたあとは妙なチクチク具合はなくなりとりあえず切り傷が痛い程度の痛みにはなったのでなんとか痛み止め飲んで乗り切った感じです。

あんまりなら早めに病院電話して相談してみてもいいかもしれませんよ。ただ傷が痛いだけじゃないかも?

• 初マタ🐻

初マタ🐻

そんな事あるんですか😱😱😱私もチクチクしてる痛みなんですかね…

痛み止めに頼るしかないですね😭2週間検診もう少しなのでその時聞いてみます…
    ありがとうございます😭

• 10月1日