※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

28週未満で高位破水を経験した方いますか?21週で破水し入院中。赤ちゃんの安全を願い、現実と向き合いたいです。

28週未満で高位破水をした方いますか?

今21週で破水をし、抗生剤の点滴と張り止めを飲んで入院しています。赤ちゃんには助かって欲しいので少しでも長くお腹にいて欲しいです。ずっと泣いていますが、現実と向き合いたいです。

コメント

ゆーきたん。

こんばんは。
私は下の子が18週くらいの時に破水して、pi-taさんと同じように点滴MAXでベッドの上から動くな!という感じで入院してました。
このまま陣痛が来てしまったらもう今回は諦めるしかない…とまで話しが出ていたので毎日毎日泣いてました。
つらいですよね…。
あまり泣いていると張ったりしてしまうので、つらいですが安静にして長く赤ちゃんにお腹にいてもらいましょう(><)

• ゆゆ

ゆゆ

なるべく前向きに考えるようにしています>_<
    何週でうまれましたか?

• 10月4日
  • ゆーきたん。

ゆーきたん。

ずっと入院してましたが、30週で完全破水してしまって1400gで産まれました(><)
    とりあえず、1週ずつ経つのを目指してカウントしてました!

• 10月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

30週まで持つこともあるのですね!
    希望が持てます!

• 10月4日
  • ゆーきたん。

ゆーきたん。

せめて36週くらいまでは持って欲しかったですが、そこまで持って本当に良かったです!
    毎日羊水出てないかとても心配ですよね(´;ω;`)
    今は止まってますか?

• 10月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

30週も凄いですね!良かったですね!
    今は多分止まっています>_<
    たまに動いたときに少しでた感じはあります!
    このまま止まってくれて何事も無ければいいのですがT_T

• 10月4日
  • ゆーきたん。

ゆーきたん。

おトイレも行っちゃいけなかったので管が入っていてご飯食べる時もベッドはほとんど起こさないで食べて全く動かないようにしてました:(´◦ω◦`):
    21週だとまだ1000も超えてないですよね?
    今の医療だと助かる確率上がってますが本当に心配ですよね…

• 10月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

破水がまた起こらないように安静の指示だったんですね!感染症も怖いです>_<
    21週で500gくらいです!まだまだお腹にいて欲しいです!

• 10月4日
  • ゆーきたん。

ゆーきたん。

もうある意味本当の絶対安静でしたね。笑
    感染症も怖いですよね!
    トイレまでは歩いてもいい許可出た時はウォシュレット使いまくってました…
    ホントに、まだまだお腹にいて欲しいですね(∩´﹏`∩)

• 10月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も絶対安静ですがトイレは行っていいみたいです>_<
    感染症は点滴でひたすら予防する感じです!
    とにかく動かないように頑張ります!

• 10月4日
  • ゆーきたん。

ゆーきたん。

ホントですか!
    私の時は1ヶ月近くは管でした…
    寝たきり生活大変ですが、ファイトです!!

• 10月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね!便のときも恥ずかしいですよね>_<
    お風呂も入れず辛いですがじっとベッドの上で頑張ります!応援してくださってありがとうございます^ ^

• 10月4日