※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑というのは嫁の人間性や今までの育ちや実家の家族のこと何でも好きな…

姑というのは嫁の人間性や今までの育ちや
実家の家族のこと何でも好きなだけ貶して否定できるほど「偉い」んでしょうか?
嫁としての未熟な点を注意されたり、この家のやり方に合わせるように言われるのは受け入れますが、
心が傷ついたり怒りを覚えるような発言をされても日々我慢をして、限界が来ても穏便に収めるべきですか?

私の性格としては
思ってることを言葉で全部はっきりぶつけたいのですが、気まずくなるからと止められます。

コメント

おだんごかーちゃん

令和だけどそこにいる姑は昭和の人間ですもんね🙍なかなか難しい問題です😣
気まずくなるから、はご主人?がいってるのですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに昭和な人です、育児も家事も。
    一応義母は子供に携わる仕事をしているんですが・・・😞
    はい、夫が言っています。

• 10月1日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

心を傷つける事は姑以前に人としてやってはいけないです。そんな事もわからない方に合わせる必要はないですよ。
    何よりもご主人。波風立てない替わりに私とこの人(姑)どっちが大切?って話です。もし私と子供を庇って助けてくれないのなら...離れる事も考えて下さいね、って感じです。

• 10月1日

偉いなんて事は無いと思います😅
それに人を貶めるようなことを言う人はそもそも偉くないです😅
私は言えるんだったら思ったこと全部はっきり言っちゃっていいと思いますよ✨だって姑さんも思ったこと言ってるだけですもん。
関係性にもよりますが、実の娘だったら親から酷いこと言われたら傷ついたこと言うかなと思いますし😅

はじめてのママリ

偉くないです🤣
というか人のこと貶すような人敬いたくもないですよね笑
嫁には何言ってもいいみたいなのいつの時代の話ですか?って感じです😅

うちの姑はそこまでですが、たまに姑と意見が合わない時や腹が立つこと言われた時は結構普通に言い返したりしちゃいます😂
けど仲良しです😂
限界が来ても穏便に収める必要は無いと思います!

関わる回数が少ない姑なら話聞いてないフリして無視してもいいと思いますが、必要以上に貶されてるのを我慢して今後やっていくのも辛い気がします😭

気まずくなるからと止めてくるのは旦那さんですか??

はじめてのママリ🔰

偉くないです😰
個人的にはただの他人のおばさんです🤣
気まずくなるからは誰の言葉ですか❓

みー

我慢は体に良くないので絶対ダメです💦 内容読む限り、早かれ遅かれ、いつかは必ず爆発すると思うので、だったら早いうちに嫌われた方が楽です😂 私も今は、姑とは疎遠状態にしましたが、我慢なんてしないで、もう最初から苦手な相手だなと思ってたんだし、体を壊してまで、寄り添わなきゃ良かったって思ってます😣💦 本来、義母さんが、主さんに思いやりを持ち、配慮し、寄り添わないといけない立場です💦 将来私達嫁側が御世話になる立場ではなく、義母さんが主さんに、お世話になる立場なのですから💦😣 義母さんにそれができないのであれぱ、関わる必要はないと思ってます💦😣 この家のやり方にあわせなさい!とか、どこまで古い考えなんだ?って思ってしまいます😰 相当古い考えですよね😣💦 それに合わせようとする主さん、本当偉いですよ😂

どるちぇ

私だったら耐えられず、ケンカすると思います😅

姑って、自分が1番、嫁は出来てない!と思ってますよね💦
自分の価値観を押し付けるなと言いたいですね。

ᓚᘏᗢ

わかります!
うちも同居してた時あれこれ言われたり影でもっと酷いことをズバズバ言ってたりそれがストレスとなってチリツモで義母と大喧嘩しましたよ😅