※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
妊娠・出産

コロナワクチンを妊娠超初期に打った方いらしたら教えてほしいです!

コロナワクチンを妊娠超初期に打った方いらしたら教えてほしいです!

コメント

oto

妊娠してるかな〜って時に一回、検査して陽性でて大体6周くらいで2回目打ちました☺️

• ガラピコ

ガラピコ

まだ検査薬してないのでが、まさにそんな感じです今妊娠してるのかな?って状況です!
    来週一回目ワクチンなので少し不安になってました!

• 10月1日
mimi

現在、妊娠7週目で先週の日曜日に2回目を打ってます。

生理予定日の5日前でフライング検査で薄く陽性反応が出た日に1回目を接種してます🙂

週数で言うと3週目に入っていたくらいですかね💡

• ガラピコ

ガラピコ

妊娠超初期、初期でも打って全然いいんですよね?(^_^*)
    来週一回目ワクチンなのでもしも妊娠してたらと思って!
    副反応ってでました?

• 10月1日
  • mimi

mimi

わたしも薄く陽性反応が出たとはいえ、病院でしっかり検査する前でのワクチン接種は不安でしたが、接種会場での問診票記入欄にも妊娠のところに一応チェックは入れて、接種前に看護師さんと問診もあったので、その際にももしかしたら妊娠してるかもしれないという事も伝えました!
    もちろん、接種の際も先生にも伝えました💡

中には妊娠初期では接種を受けないという方もいらっしゃると聞きましたが、妊婦は特に後期にコロナに感染すると重症化しやすいから、打ったほうがいいよと言われて打ちました🙂

妊娠週数関係なく、ワクチン打ったことで流産してしまうとかそういう事はないと仰っていたので😌💡

副反応は1回目が腕の痛みとちょっと微熱が出たくらいですかね🤔

2回目は接種翌日に1回目と同じような腕の痛みと熱は38℃まで出た感じです💦

1回目も2回目も接種翌日に副反応でましたが、次の日には体調元通りになりました🙂

わたしもワクチン接種不安でしたが、このまま無事に妊娠継続できたとしても、万が一コロナに罹って重症化してしまう方が恐ろしかったので、接種しました😌

政府のホームページ?にも妊娠週数関係なくワクチン接種可能というような事も書いてあったので、大丈夫かなと思い受けました☺️

• 10月1日
  • ガラピコ

ガラピコ

そうなんですね😊
    副反応で解熱剤飲めないので大変でしたよね?🥲
    細かく詳しく教えて頂き助かります!ありがとうございます😊
    とりあえず検査薬使ってみますね!笑

• 10月1日
  • mimi

mimi

一応、2回目のワクチン接種前に最初の妊婦健診を受けれたので、無事に病院で正常妊娠を確認し、その際に2回目のワクチン接種を受ける旨を伝えて妊婦でも飲める解毒剤を処方してもらいました🙂

妊娠超初期、初期でのワクチン接種は不安ですよね😣💦

これから検査薬されるんですね!

他の方もみなさん妊娠初期で接種されてる方のほうが多いと思うので、安心して接種できると思います😊

• 10月1日
  • ガラピコ

ガラピコ

安心感を頂き本当にありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

4週で1回目打ちました!
7週で2回目打ちましたよ😊
産婦人科の先生にも相談しましたが、大丈夫との事だったので打ちました。
副反応で熱が出た時ように、妊婦でも飲める解熱剤だけ処方してもらってました!

• ガラピコ

ガラピコ

産婦人科の先生に相談して大丈夫と言われたのですね😌
    病院行く前にワクチンなので熱出ても薬は飲めないですね🥲
    教えて頂きありがとうございます!!感謝です!

• 10月1日