※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の嫁の夫が妊娠中の子供の性別に対して否定的な発言をしてきて、傷ついている。友達に感情を伝えるべきでしょうか?

先日、女の子2人いる友達(嫁)の家に行きました。
ご主人もいたのですが、妊娠中の私の子の性別が男の子ということを伝えるとご主人が
「男の子大変だよ」とか
「男の子だったらディズニーいかないよね?」とか
性別もそうだし
生まれてもない我が子の遊ぶ場所すら否定してきました。
しかもそのご主人はディズニー大好きでミッキーマウスのTシャツとか着ていくタイプなのに。
それを聞いて友達(嫁)
「男の子かわいいじゃん」とフォローしてましたが、
私はびっくりしすぎて何も言えませんでした。

でも日が経つにつれて、イライラがとまりません。
その友達(嫁)私がすごく傷ついたことを伝えてもいいでしょうか?
妊婦メンタルなのかもしれませんがら全く気が収まりません💦

コメント

言いたい気持ちもわかりますが、私なら友達のご主人なのでお友達には言わず、自分の旦那に愚痴って終わりにします😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    怒りがすごくて冷静な判断ができませんでした💦
    そうします!

• 9月30日

退会ユーザー

めっちゃムカつきますけどね😭!!!
    あーあ、自分の旦那じゃなくてよかったーって思います😂😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それをそばで聞いてる友達(嫁)はどう思ってるんだろ?と思います。
    もともとその旦那は少し考え方曲がっていて、これまでも友達からいろいろ相談をうけたりしていました💦
    うちの旦那じゃなくてよかったです!
    ちなみにその場にうちの旦那もいたので、後でどう思ったか愚痴りながら聞いてもらいます❣️

• 9月30日

退会ユーザー

えぇー!はじめてのママリさんのご主人もおられたのですか💦
    よくその場でそんなこと言えたなぁ。。よっぽど無神経な人なんですね。
    言ったのが自分の旦那なら手出てます👊👊👊👊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も帰る時にすごい疲れていて、私の友達だから文句は言わないんだと思いますが旦那を連れてって可哀想な今年だなって思ってます💦週末にでもうちの主人に愚痴ってみます!

• 10月1日
はじめてのママリ

伝えたところで ごめんね💦って謝られたとしても気まずすぎて私はもう会えないなって思います😅私なら言わずに自分の中でモヤモヤしながら時間が解決するまで待ちます!わざわざ言われても向こうは謝るしかないし謝ってたとしても本心かどうかはわからないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    謝っても絶対本心じゃない気がするので
    時間が解決するまでできるだけ関わらないようにします!
    ありがとうございました😊

• 9月30日
絢乃

私なら言わないです💦
友達の旦那さんのことなので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷静さを失ってしまっていました💦
    もうできる限り友達の旦那に会わないようにします!

• 9月30日
初めてのママリ🔰

伝えたところで
お互い気まづくなって
終わりだと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷静さを失っていました。。
    もう旦那の方とは会わないようにします!

• 9月30日
ママリ🔰

んー伝えなくていいかなぁと思います🥺自分だったらもう二度と旦那さんには会わないようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何かと向こうの旦那は会いたがってくるんですが、今後は上手く避けます!

• 9月30日

イライラするお気持ちはすごく分かりますが、私なら言わないです💦言ったところで旦那さんの考えは変わらないだろうし、実は男の子が羨ましいだけかもしれませんし💦

ちなみに男の子、すごく可愛いですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子かわいいですよね💕
    やっぱり男の子羨ましいんですかね?💦
    でも無神経な発言すぎてイライラします!
    冷静さを失っていたので、コメントいただけて嬉しいです✨

• 9月30日
ママリ

最悪ですねその人...‼️
私だったら、今後お友達が旦那の話をしだしたらあからさまに無表情になります😂
もちろん直接会うことはしません‼️旦那も一緒にと言われたら、二人で会いたいと言います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今後友達が旦那もってなったら
    「2人で会いたい」って言うようにします!
    それで遠ざけるようにします✨
    素敵なアドバイスありがとうございます❣️

• 10月1日

女の子しかいなかったら、
イメージなんでしょうね…
男の子でもディズニー連れて行きたいですよ←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍
    男の自分もディズニー好きなのに何言ってるんだろ?って思っちゃいました😅
    私が「男の子でもディズニー行ってるよ」って言うと
    「親が好きなだけでしょ?」って言われて、そっちも親が好きだから連れてってんだろ?って思いました😅
    とりあえず旦那の方とは距離置きます!

• 10月1日
かんぴょう巻

気まずくなりそうなので言わないです!
男の子欲しかったのかもしれないですね。にしても言い方がイヤですね…男だろうが女だろうが子育て大変なのに変わりないですし…その旦那さん育児してるんですかね…🤤

というかもう既に家でお友達が旦那さんに喝いれてるかもしれないですしね…💦自分だったらその場で言えなかったとしてもはじめてのママリさんが帰宅後になんでああいう言い方するの?やめてくれるかな、って注意します😱

男の子かわいいです✨
全然ディズニーキャラも大好きですよ❤気にしなくていいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    そうですよね、、、気まずくなるだけですよね💦
    イライラしすぎて冷静さを失ってました🥲
    きっと旦那さんは男の子欲しかったんでしょうね。。
    僻みだったんなら可哀想と思っておきます!

奥さんの方は中学からの友達で親友に近い存在なのですが、結婚して旦那に侵食されてきたのかすこしかわってきました。たぶん私が帰って喝を入れるタイプではないです😅

男の子がミッキーの耳つけてディズニーで歩いてるの可愛いですよね😍
    気にしません!ありがとうございました😊

• 10月1日
るーん

アンタみたいな男なら確かに育てた甲斐はないねって言いたくなりますね🤣
大変かどうかって性別ではなく、その子の性格によると思いますけどねー。

私なら友達には軽く不満言っちゃうかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、友達の旦那みたいに育たないように気をつけます💦
    友達に言いたい気持ちわかってくださってありがとうございます!
    今後は旦那の方との距離を置きたいと思っています!
    (友達に会いたいのに何故か旦那の方も会いたがって来るので軽くうざいんですが😅)

• 10月1日
kuma

自分は男でミッキーのTシャツまで着るぐらいやのになんでそうゆう発想になるんですかね🤯
イライラしちゃいますね😤
お友達には伝えず旦那さまに聞いてもらって発散しましょ😌👏
男の子ですが耳🐭つけてディズニー満喫しましたよ👦💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミッキーは男だし、ミッキーの耳をつけて歩く男の子最高に可愛いですよね😍
    自分のこと棚にあげてマウント取る最低な男を旦那に持たなくて良かったと思うことにします!
    やはり友達には伝えず、旦那の方とは距離を置くようにします✨
    コメントありがとうございました😊

• 10月1日

なんで男の子だったらディズニー行かないって発想になるんでしょうね?それに大変だよって育てた事ない人にわかるんですかね?😂
発言はいちいち気に障りますが、気まずくなるので、お友達には言いません…😞でもお気持ちはわかりますよ!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は男でディズニー大好きなのに何言ってるんだろ?ってなりました😅
    自分でもおかしいと思わないんですかね?
    前から少しおかしいなと思ってましたが、今回確信しました!
    少し冷静さを失っていましたが、やはり友達には言わずに、少し旦那の方と距離を取るようにします❣️
    ご共感いただけて嬉しかったです😘
    コメントありがとうございました!

• 10月1日

お友達には、言いません💦自分の旦那に愚痴って終わりにします💦
元気に生まれてくれたら男でも女でもどっちでもいいのに💦男だから!とか女だから!とか関係ないですよね😭可愛い、可愛い我が子なんですから!
私は、女の子2人なのですが友人に「私は男がいい!男の子しか産まない予定なの!女の子はさー!」
と女の子はませてる・口が達者・生意気・女特有のがめんどくさい。などと女がいかに最悪なのかを力説されました。いや、うち女2人なんだけど…。と思いましたが心の中に留めておいて、旦那に愚痴りました💦💦
でも、わかったことは、その友人のように人の気持ちを考えれない女は確かに最悪だし、性格悪いし、僻みばっかりだし、マウント取るし、良いことないね!と言うことはわかりました🤣たしかに女(友人)嫌だわーってなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    旦那に愚痴って終わろうと思います💦
    友達に言っても良いことないですよね😅

そのお友達、デリカシー無さすぎますね!
    ぷにこさんのお子さんはそんな女の子にならないと思うので大丈夫です✨

• 10月1日
はじめてのママリ

遊ぶ場所すら否定された…はちょっと重く捉えすぎて冷静に物事を見れていない気がします。。
女の子が欲しかったんですか?

友達には伝えない方がいいかなと…気まずくなって、最悪めんどくさいとか言われたらもっと傷つく気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に生まれてきたら性別なんてどちらでもよかったのですが男の子は大変で、女の子はいいよって言われてる気がして冷静さを失うくらいイライラしていました💦

そうですよね。。
    友達に行って良いことはないですよね!
    もう少し冷静に考えてストレスのない妊婦生活を送りたいと思います✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

皆さま、コメントありがとうございます😊
皆さまのコメントをみて、自分がイライラしすぎていて冷静さをかなり失っていたことがわかりました。
恥ずかしい限りです。。
こんな質問にも優しくお答えいただき、本当に感謝しております!
ママリのみなさまが居なかったら友達と気まずくなるだけで後ですごい後悔していたと思います。
今後は自分の人生に不必要な人とは出来るだけ関わらないようにして、出産と子育てをして平穏に暮らしていきたいと思います✨
ありがとうございました❣️