※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

夜の営みの必要性について悩んでいます。性欲が少ないことや健康上の理由で夫婦仲は良好ですが、子作りや夜の関係について考えています。他の方の経験や意見を聞きたいです。

夜の営みがの必要なのか悩んでます。旦那が浮気するのも私のせいだと分かってはいるのですが、大喧嘩する度にお前にも原因があると言われてます。元々私が性欲無い方なのかなぁっては思ってるのですが…夫婦仲は悪くはないです。やはり、結婚してると、夜の営みも必要なのでしょうか?色々と考えるとそうゆう気持ちになれません。仕事の事も考えるとまだ、二人目作る気になれず、おまけに、筋腫と腺筋症で幾度となく流産を繰り返してるで、治療の一環でミレーナを入れてます。そんな事もあって、約3年はレスです… 年齢の事と仕事の昇給もあり、とりあえず旦那には2年で見切りをつける事はつたえてるのてすが…二人目はとりあえず落ちついてからかなぁとは思ってるのですが、やはり、子作り関係なしに、夜の営みはあった方がいいんですかね?同じような方が居たら、色々お話し聞きたいです! 批判は遠慮します。

コメント

はじめてのママリ🔰

大事だとは思います。男の人はまた女とは違いますし、わたしも子育てとかで疲れていてやりたくないんですが、でも喧嘩していてそれをしたら仲良くなったりもするのでやはり大事なんだと思いました。旦那さんも健康な男子ならやりたいのも仕方ないんですよね、、🥲

はじめてのママリ🔰

うちは子作り以外は完全にレスです😅😅💦
1人目を妊娠してから、2人目の妊活が始まるまで2年以上、1回もしませんでした。
男の人は必須なんだろうと思っていたので、妊娠中にも大丈夫なのか聞いてみたんですが、「俺のことは気にしなくて良い。とにかく赤ちゃんが一番大事」と言われてそれに従ってました。産後は子供中心の生活ですし、お互い赤ちゃん放置してまでする気になれず😅
現在、2人目妊活中ですが、完全に妊活のための行為です😅😅。妊活が始まってからも、妊活以外のタイミングで性行為を求めたことはお互いにないです。
妊活のために、夫にはある程度定期的に出してもらわないと困るんですが、夫はひとりで処理してます😅
私も夫がそれで良いなら良いよって感じです。タイミング前に「そろそろタイミングだから、前日に出さないでね」と言っておくと「分かったー」って返事が普通にきます😂😂
かと言って、仲は悪くないですし、むしろ普通に仲良しですし、夫が不倫もしてる様子も全く無いです。
夫も仕事が忙し過ぎて性欲が減退しているのもあるかもしれませんが…💦

• ミッキー

ミッキー

やはりそうなりますよね💦うちも、子作りする時にしかしないって感じです… 子供もいるし、なかなかする気にはなれないけど、男の人は性欲があるから困ったもんですよね…

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫は性欲があるのかどうかもよく分かりません😂💦
    なので、必要なのか?と聞かれると“人によるのでは?”と私は思います😅

• 9月30日
さぶ

うちは下の子産まれて1年弱レスでしたが、最近月1くらい仲良ししてます。子作りはまだ考えていませんが、旦那の性欲もあるし、私は全く性欲なくなっていますが夫婦仲が悪くなると嫌だしという感じです。 してみるとちょっと心の距離がいつもより近づくような気もします😂

ママリ

大事だと思います!
旦那さんが浮気してもいいなら、無理にしなくてもいいとは思いますが。
うちも上の方と同じで、した後はより仲良くなります。

はじめてのママリ🔰

大事だと思います。わたしは、この人ならレスにはならないだろうなと思って結婚しました。人間の三大欲求ですから。無理なときは無理と言って、それを受け止めてくれないような人は、それまでだと思います。