※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

前回の検診で女の子と言われたが、友人からは男の子の可能性もあると言われている。次回の検診で確定する予定。経腹エコーは毎回4dで鮮明に見える。

こんにちは☺️
性別についての質問です👫✳︎

前回の検診(18w2d)で、ほぼ女の子で間違いないと言われました👶🏻💗
正直性別はどちらでも良かったので、今は女の子の洋服やベビー用品を見ては、可愛いー😭💕となっています(笑)

ただ、先輩ママ(友人)や妊娠中の友人に伝えると、まだ男の子の可能性もあるんじゃないー?と😳💡

先生には次回の検診(22w2d)で確定できると思う!と言われていますが、一度言われた性別と違った方いらっしゃいますか?😊😊

ちなみに、通っている産婦人科は経腹エコーは毎回4dなので、綺麗に鮮明に見える事が多いです✨

コメント

maman

私はずっと女の子と言われていて、男の子でした。

臨月に入り偶然おちんちんが見え、男の子と判明しましたm(__)m

  • たろ

    たろ

    そうなんですね😳💦💕

    ちなみに、エコーは4Dでしたか?💡

    • 10月4日
  • maman

    maman

    おそらく女の子と言われていたのは4Dでした!
    里帰りで病院が変わりそこは4Dではなかったのですが、里帰り先で男の子とわかりました(*^^*)

    • 10月4日
  • たろ

    たろ

    そうなんですね😳✨
    あんなきはっきりクッキリでもやはり間違いはあるものなんですね!!
    確定まで楽しみですー💗

    • 10月4日
ぽぽ

女の子と言われてての、実は男の子だった!
は、周りに数人います!!
よくある事みたいですよ!!
ウチは17週から男の子だと言われ続けてましたが、洋服などのベビー用品を買ったのは妊娠9ヶ月に入ってからです♡

  • たろ

    たろ

    そうなんですね😳😳!
    4Dエコーを実際見て、これで見間違える事ってあるのかなぁ?と思って😭💦
    どちらでもいいんですが、確定が楽しみです💗

    • 10月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    周りの子達は皆20週頃に4Dで見てます!
    それでも違ったりしますよー!
    私の住む地域はどこの産院も、20週頃に4D見せてくれます♡
    名前とかも決めなきゃなんで、性別気になりますよね!!
    でも、今となってはどっちかわからない時期のソワソワも楽しかったなー!って思います♡

    • 10月4日
  • たろ

    たろ

    私のところは毎回4Dなので、やっぱり間違いは少ない方になるんですかね?😳💡
    そうですよね💕今しか楽しめないこのドキドキワクワク感を味わいます( * ˆˆ * )

    • 10月4日
ひいママ☆

友達のことなんですが、ずっと女の子って言われてたみたいなんですが、実際生まれたら男の子だったみたいです💦
ちゃんとお股見えてたなら間違いないんじゃないかと思います(^-^)

  • たろ

    たろ

    そうなんですね😳😳😳!
    お股は見えたんですが、女の子の印も男の子の印も分からない、ツルツル状態でした✨!(笑)(私にはそう見えました☺️)
    4Dエコーでもやっぱり違かったとかあるんですかね?💡

    • 10月4日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    4Dだとどーなんでしょー???
    でも、次の検診で確定でるまでわからないかもです(><)

    • 10月4日
  • たろ

    たろ

    確定もらえるまでは4Dでも可能性ありそうですね✳︎
    楽しみに待ってみます💓

    • 10月4日
ゆーちんママ*.

私は洋服など揃えるのは8ヶ月に入ってからにしました!
あとから男の子だと言われたらどうしようと思って揃えられず笑
ベビーグッツ見てはニヤニヤで我慢してました‼
知り合いにも男の子だと言われ続けてたけど出産の1週間前にやっぱり女の子!と言われたと言う逆パターンもありますよ😂

  • たろ

    たろ

    意外と変更パターンあるんですね😳!!
    そろそろ我が子に赤ちゃんって言うのが違和感で、名前とか考えたくてソワソワしてます😭💓
    次で確定もらえるといいなー✨

    • 10月4日
deleted user

私も8ヶ月まで90%女の子って言われてたのにその次の検診で急にあれ?男の子って言ってなかったっけ?って言われました笑

もう女の子の服とか結構買ってて楽しみだったのに男の子かい!ってかんじでした笑

4D羨ましいです😢
私が出産した病院は新しくできたばかりで期待してたのに4Dなかったです😭

  • たろ

    たろ

    90%😳!(笑)
    完全に女の子だと思っちゃいますね!!!

    そんなギリギリの場合もあるんですね😭💟

    毎回4Dで、DVDにも焼いてもらえるのでよかったです😭✨そんなの知らなくて選んだんですけど…(笑)
    やっぱり4Dだと間違いは少ないんですかね???

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?!ってかんじでしたが女の子って言われてるのになんかシンボル見える気がするんだよな〜とは思ってました笑

    そうなんですよね😳
    4DだとDVDにしてくれるのでいいな〜って思います😢

    どうなんでしょうかね?
    2Dでもシンボルあるのがわかったので4Dだとさらにくっきりとわかるかも知れませんね😊

    • 10月4日
  • たろ

    たろ

    そんな事もあるんですね😭!

    たまたまだったけどあってよかったです(;_;)💓

    まだ可能性はありそうですね✨次の検診までワクワクドキドキで待ってみます😊✳︎

    • 10月4日
あいママ

私の友人は男の子と言われてたけど、産まれたらまさかの女の子でしたよ😅笑
産まれるまでどっちかわかりませんね😙💕笑
私は明日健診なのでそこでわかるといいけど期待はしません!笑

  • たろ

    たろ

    産まれたら😳💦💦予定狂いまくりですね( ゚д゚ )(笑)
    次で確定もらえるみたいなので、楽しみですー😊

    • 10月4日
りま

皆さんの意見を見てると色々パターンありますよね♡ひとつアドバイス出来るのは出産後は肌着やカバーオールなどくらいしか暫く使わないのでお洋服などは顔を見てから色々更に欲しくなるので妊娠中は我慢できたらした方がいいかもです笑笑 1人目の時用意し過ぎてコレ要らなかったな。。。とかよくありました笑 色々見てると欲しくなっちゃうんですけどねー!
お友達やSNSなどで必要だったもの、そうでないもの、もう一度私も調べているところです♡