※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんバレーチームで妊娠希望。チームが8人になり、助っ人もいるが、自分も妊娠したい。家庭を優先しつつ、高齢出産の悩みも。周囲の理解が得られず、プレッシャーを感じている。

妊娠したいとは思いつつ

ママさんバレー、9人制💦ギリギリ…

1人の方の妊娠発覚の為8人になりした。
助っ人がたまに来てくれて、9人揃ったりもします。
誰一人抜けれない状態で、今また抜けたら厳しくなる。頑張ろ!となりまた。私抜けたらチーム7人。助っ人も厳しくなります💦
が…実は私も妊娠希望。私は3人居ますが、もう一人欲しくって。ですが、こんな状況でなかなか作れません。
別にママさん一筋ではなく、家庭優先なのですが、
私も、授かりたいです〜とか言ってみると、えっ?!もぉ3人いてるんやからいいやろ〜やめとき!と言われます💦

後私の年齢では高齢出産になるので、30代ギリ後半です笑💦まだ欲しいの?今から作るの?と思われてます。

願望なら高齢出産でも、子どもが落ちついてきてる年齢だけど、チームも気にせず産みますか??😭

こないだ、頼りになってる!と言われました…
圧でしたぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のキャリアに関わる仕事関係のことなら悩みますがママさんバレーは趣味の範囲ですよね?🥺
大会とかはあるかもしれませんけど…
私なら自分の人生優先したいし、その状況でも妊活しますよ!
今から?!とか3人いるのに?!なんて他人には関係ないし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。完全なる趣味です。ですが、本気すぎてビックリするぐらいです。趣味でなくなってます😭
    確かに他人には関係ないですね!

• 10月1日
はじめてのママリ

なにも気にせず産みます!
仕事じゃないし、趣味だし。
人数を他人にとやかくいわれたくない🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせず産むのが一番ですね〜そーします!!
    人数とか家庭の事はほっとけ!って思いますね。
    そんな事冗談でも言われたくないです💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も社会人バレー長らくやってて、ママさんのも何度か助っ人したことあります😄
ママさんチームって、、なんというか、、独特ですよね😂
社会人チームより本気度が違うというか、プロなの?って思うほど💧
でも私なら、やはり家庭を優先すると思います!30代後半で4人目なら、全然高齢ではないと思いますし。私は36ですが2人目妊活中です💧
人出不足はどこのチームも頭を悩ませてる問題なので、コロナ禍の今メンバーを募るのも大変かと思いますがそれは避けて通れない道かと思います!
私が助っ人に行きたいくらい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれますー?😭独特ぇ、本気度やばくないですか?高校生バレーみたいな笑💦辞めづらい…。いや。死ぬまで辞めれないんでは?と思ってます💦家庭よりバレー優先の方が多くって。仕事も調整してバレーしてるみたいな💦しかも練習量が凄くって。
    4人目なら高齢ではないですかね…心配です。体が💦復帰も大変だろーなと。

助っ人きてくれると嬉しいです〜本気でされてた人めちゃくちゃ喜ばれますよ笑🤣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習も何度か参加しましたが、超本気でフライングの練習してて死ぬかと思いました😂ほんと高校の部活並ですよね…人間関係で言うと高校生よりえげつないですよね😂

体は確かに辛いと思いますが、それに勝るものがあるのでは😊💕

私は弱小チームだったので全然強くないですが、バレーは大好きなので出来る環境があるなら今すぐ復帰したいです💕コロナでもうしばらくやれてないですが、、

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです笑💦フライングやら基礎練習…フライングなんて体育館の端から端をずっとやっていくんですが…腰もげますよ。若くないんだから💦年齢重ねてても上手な人は上手ですが…私は回転レシーブまでです笑💦
    はい。人間関係なんて…同級生がいないので、楽しくないですよ笑💦言われても、言い返す事できず…はい。はい。ありがとうございます。みたいな😅同級生居たらワイワイもできますが、うちは練習してても、給水したら終わりなので、休憩なくぶっ通しで3時間練習とか普通にあります。しかも週2💦お陰様で夏は体重落ちますね…
    バレーは楽しいですよね〜この年になっても本気で青春したいか、ワイワイしたいかとなれば…💦私はもぉワイワイでいいです🤣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    あー、その練習内容聞いただけで吐きそうになります😂私もフライング苦手で、回転レシーブ専門です!笑
    同年代いないのですねー💧それは辛いですね💧
    今どき休憩なしって、一昔前の練習まだやってんですね、、
    私も試合は本気で楽しみたいですけど、普段の練習はワイワイで良いです😂練習後とかに気軽に飲みに行くような関係性だとなお良いですね〜。あ、でも子どもいると難しいか、、😂
    ママさんチームはどこもそんな雰囲気だと思うと、ちょっと気が引けてきました😅💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。ありがとうございます😭
    うちの子は体が柔らかくフライング出来ますが、とても羨ましいです😅

同年代いなくて…しっかりしてないと思われてます笑💦
    なんかね…たぶボスが昔本格的にやってたのか、昔鬼監督の元で育ったのか、私達にまで共有してくるというか…。
    なので、言葉もめちゃくちゃ悪いですし、バレーになったら笑顔一切なくなりますので、試合中なんて、うちのチーム笑顔ないですよ笑💦
    練習後はまぁまぁ〜普通ですが、ワイワイできる人は私にはいません笑
    お疲れ様でした〜と帰ります🤣
    なんかね、本当最初におっしゃられた通り独特です。
    私の知り合いの別のチームもそんな感じらしく、そこはボスが実業団とかでバリバリやってた人みたいで、しょーもない練習試合してたら、やってられん!と帰るみたいです💦こわっ!と思いましたが…

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、子ども産んでそのまま引退しようかと…笑💦

子ども欲しいですが、正直バレーでためらってた事もあり💦でも、関係ないですよね!!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもバレーやられてるんですね!😄
    うちは夫がバスケで、どっちやらせる?!で揉めそうです笑

しっかりしてないと思われてるなんて失礼ですね💧
    あー、、ボス、、!😂
    試合中に笑顔ないって、しんどいですね😇楽しくなさそう。。

子ども産んで引退いいと思います!
    本当、所詮は趣味の集まりで他人の人生設計をとやかく言う権利はないですよ!お金貰ってるわけじゃないんだし、、!
    頑張ってください😆💪

• 10月4日
 まま

バレーの為に人生設計変わるとかちょっと無理ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…気にしなくていいですね💦家庭優先ですね!勇気ついてきました笑💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

責任感ある方だなと思いました☺️💖

ママさんバレーなら仕事じゃないですし、私なら妊娠しちゃいます🤰というか仕事でも妊娠優先します💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    実は仕事もしてて、でも魅力的な仕事で辞めるのもったいないと…バレーはね。辞めれないオーラがあり💦私の妊娠でみんなビビッてます。一度妊娠してお休みしましたが、直ぐ復帰メールきて💦

• 10月1日
鬼のパンツ

私は31ですが、4人目考えるなら36くらいと思ってましたが、高齢出産じゃないと思いますよ💦
ママさんバレーの欠員になってしまうと仲間外れとかにされてしまうのですかね😧💦
ママ友もめんどくさいこと多いので、ママさんバレーも結構面倒くさいんですかね😭😭💦
でも、早めに授かりたいなら気にせず妊活した方がいいと思いますよ!
他人は他人です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢ではないですかね〜
    欠員出ると仲間外れというか、やりよった!こんな人数なのわかってるのに何も考え子ども作りよった!と思われますよ笑💦きっと…

ママ友よりバレーの人達と過ごす事が多いです。ママさんバレーの人は年上が多いので、機嫌悪いと普通に出してくるし、なんなん!と思います。ママ友は気の使いあいですよね🤣💦

• 10月1日