※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母
ココロ・悩み

子育ての自信を失った女性が、児童相談所に通報されたことで悩んでいます。周囲の目や子供との関係に不安を感じています。

愛情持って普通に育ててるのに
寝起き機嫌悪くて大泣きして

児童相談所に通報いき。


その通報で子育ての自信なくすのも理解してほしい。
愛情もって育ててるのに。

目つけられたやろうな。
もう子供の泣き声でビクビクする
兄弟喧嘩で泣いても通報されたりするやん。

もうツラいて。

通報されたら離れ離れなるんかな。
ずっと疑われるんかな。

近所にずっと疑われた目でみられるんかな。

コメント

deleted user

可哀想なニュースが多いから、近所の方も心配してくれたのかもしれないですね。
周りの方々が気にかけてくれているとプラスに考えましょう。

児相の人達はお子さんとお母さんの関係を見れば分かってくれると思うので大丈夫ですよ。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

    ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

    住みだして6年。
    近所とは会えば3.40分立ち話する仲なのに通報か…って思っちゃいます。
    1軒は仲良くないですが。
    通報の前にピンポンでも押して話しかけてほしいです。

    今日は子供たちの様子見て帰りましたが
    これから子どもが泣いたら離れ離れにされちゃう。ってビクビクします。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ。
    児相の人達は分かってくれますから、、そういうのされてる子とされてない子たくさん見てきていると思うし 、、、
    自信もってくださいね!

    本当にその人たちが通報したとは限らないので、、あまり考え込まないで下さいね。

    散歩していた人に通報されたとかも聞いた事あります。

    • 9月27日
はじめてのままり

それ分かります!うちも、泣いてたら、ビクビクします。
時代の流れがすごいですよね!
虐待があるから、周りはすぐ通報するし。
子供は、大泣きするのも大事だと思って、私はほったらかしてます。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

    ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

    通報で助かる子もいるかもですが
    その通報で責められるのも分かってほしいです。
    うちも大泣きしたら何してもだめなのでじーっと見守りです。

    • 9月27日
めろん

育児お疲れ様です😊

わたしもこの前下の娘が鼓膜破れそうなほど泣き叫んでて通報されて警察が来ました。

もうめちゃくちゃ落ち込んで涙が止まらなかったし、死にたいて思うほどショックでした。
わたしが母親じゃいけないのかなて自信無くしたし、これからどうやって過ごせばいいんだろうって毎日が不安になりました。

でも警察の方も分かってくれましたよ😊
イヤイヤ期大変ですよね~て何も嫌なことは言われませんでした。

こんなご時世だから仕方がないのかもしれないけどやるせないですよね。
虐待されて亡くなっている子供がいるのに、一生懸命頑張っている母親は追い討ちかけられるようなことされてどうすることもできない感情になります。

でもあまり落ち込まないでくださいね!
そういうことは結構あるらしいです。
保育園にも通報されたこと相談したけど同じように悩んでるお母さんいるよ~て言ってました。
息抜きできますようにʕ´>ᴥ<`ʔ

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

    ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

    本当に落ち込みますよね…
    かなりショックで子供の前で泣いちゃって…
    大泣きした張本人も
    あかんことした…って感じでしょんぼりしてます。

    今日は子供たちの様子見て帰っていきましたが
    これから目つけられてると思うと喧嘩の泣き声も怖くなります。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

通報マニアもいますから、そういう繰り返しの同一人物からのはそんなに児童相談所もわかってくれるはずですよ。

泣くのは子どもは仕方ないです。むしろ、泣く方がいいことなので、児童相談所はルールにしたがって訪問するだけで疑ってということではないですよ。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

    ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

    分かってくれるといいのですが
    初めての事で怯えました。
    近所からそういう目で見られてると思うと悲しくて…

    • 10月2日