※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫を飼っている方に質問です🐾室内にXmasツリーを飾りますか🎄?飾る場合は…

猫を飼っている方に質問です🐾

室内にXmasツリーを飾りますか🎄?
飾る場合はどんな装飾にしてますか?

我が家の猫は花はもちろん、ドライフラワーや
木の枝さえもかじられてしまうので
昨年はいい案が思いつかず買うのを諦めました…

新居を建て玄関先にXmasツリーを飾るのが夢でスペースも設けてましたが猫の存在を忘れてました…🤦‍♀️

周りをゲートで囲むにしても猫は簡単に飛び越えるどろうし…😩

よくある緑や白などのXmasツリーではなく
普段から使えるように観葉植物などをそのまま
シンプルに飾り付けするのはどうかと思って
昨年いろいろ探してましたが結局いい感じの観葉植物を見つけられず😂

虫問題を考えて極力リアルなフェイクの観葉植物がいいなと思ってますが
フェイクの観葉植物で12月はXmasツリーにも兼用してる方居ますか😂?

観葉植物じゃなくても、Xmasツリーを飾っていて
どんな風に猫対策されているかお聞きしたいです😆

まだ時期的に早い話題かと思いますが
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

小さめのツリーは置いてますが、大きいサイズはまだ置いてないです(旦那が嫌がるので...)
でも多分いずれ買います!😂
実家にも猫いますが、普通に当時飾ってたので。

観葉植物は猫が食べてしまうとダメなものもあるのと、フェイクのは結構軽いので猫がちょっかい出したらすぐに倒れる気がします😳
一応今のところタペストリーは良いなぁと考えてましたが、もう少し大きくなって一緒に飾り付けが出来るようになったら普通の買っちゃえばいいかな〜と考えてます😂💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご実家の猫ちゃん良い子ですね🥺💕
    フェイクは確かに軽そうですね…
    もし買うとすれば背丈くらいあるやつに鉢を重みがあるものにしようと思います🥺

タペストリー初めての聞きました!調べてみます😳🌟

一緒に飾り付け楽しそうですね☺
    うちの子も大きくなる頃には猫も少しは落ち着いてくれてる事を願います🤣

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に置いてあるのですが、鉢に重みがあっても猫が飛び乗ったら(葉っぱに飛びついたりしたら)すぐ重心傾いて倒れると思います🥲💦

逆にその点、ツリーの方がまだマシかと思います☹️
    実家には5匹いて、数匹むしゃむしゃ噛んでましたがそこまでボロボロにはなりませんでしたよ😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦
    観葉植物は猫が飛びつきにくいような葉の形?枝?のものを買おうと思ってます🤣

たくさんアドバイスや経験談ありがとうございます☺💕

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ツリーのタペストリーの大きいのが売ってるので、タペストリーを壁に設置して、オーナメントを縫い付けたりしてるおうちもあるそうですよ。