※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ワんオペ家にいるのが辛いと話したら旦那に、俺が専業主婦なら家にいる…

ワんオペ家にいるのが辛いと話したら旦那に、俺が専業主婦なら家にいるの無理だから性格上もっと子供二人を外に連れててってあげるわと今日言われました。

大人げないんですがカチンときてしまいました😭こっちだって本当は出かけたい😭でも、コロナや娘の持病、1歳2歳の2人を1人で連れて行くことの大変さ…
どれだけ大変かわかってんのかー!

旦那はコロナ対策のマスクは飾りだと思っています。手洗いも言わなきゃしてくれません。そんな人間が子供を安全に外に連れ出せるんでしょうか。

すみません、愚痴です。

コメント

deleted user

俺だったらって、簡単に言いますけど、専業主婦の大変さはやってみないと分からないだろってわたしは思ってしまいます😭
毎日家で過ごすのも遊びのネタが尽きて大変だし、外に連れ出すのも大変ですよね。わたしは子供一人でも大変なのに、二人も抱えて外出なんて尊敬します。ほんとに大変な事だし、毎日それを当たり前にしてることの大変さが、たまにしかしない男の人にはほんとの大変さが分かってないんですかね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!お返事読んで心がスッとしました。
    遊びのネタ尽きますよね💦明日は何して遊ぼうか今も考えちゃいます😭頑張りましょうねっ

    • 9月27日
あおりん

うちの旦那に同じこと言われたことがあります。

毎日公園に連れて行ってあげるだの、外で遊ばせるだの。
わたしもカチンときましたよ。じゃあやってみろって思います。

コロナもあるしスーパー行くのでさえも気を使ってまめに消毒させたりしてるのに。

手洗いできない方が安全に子供たちを連れて歩けるとは思いませんね!出直してきてくださいって感じです🔥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊お返事読んで心が軽くなりました!😭
    同じです、毎日公園言ってました。それめっちゃ大変ですよね。帰ってきてからの2人の子供の手洗いでさえ私は大変だと感じます。旦那はやらないんだろうな。

    • 9月27日
イチカワ

賭けてもいいですけど、旦那さま絶対無理ですよね😇
百歩譲って遊びに連れてくだけなら簡単ですよね。帰ってきて掃除も洗濯物も終ってて買い物も済んでてごはんも上げ膳据え膳ならね!細々としたタスクを考えてやりながらその年子を連れて外出するのがどんなにハードか絶対に分かってないですね!

deleted user

外に連れてくって簡単に言うけど着替え、水筒、お昼ご飯、おかし、お尻拭き、オムツ、タオルなどなどまず準備大変だしご飯持参じゃなかったとしても出かける前後でご飯なら作る→食べさせる→片付けるがどれだけ大変かっ💢💢
出かけた先でも手を離せば一斉に消えていく、ママ見てて、あれしたい、これしたい、でもこれ危ないよ!順番だよ!とか同時に二人できるかー!!!ですよね!
てか書き切れない大変さが詰まってるのに!
汚れた服や靴誰が洗う?帰宅したら手洗いさせてお昼寝させて、その間に夕飯作ってお風呂の準備して、昼寝から起きてギャンギャン泣かれたらなにもできないよ????
専業主婦とか関係なく、まず外に小さい子を連れていくのはかなり大変、しかもこのコロナ禍で。
してもないのにそんなこと言われたらすっっごい腹立ちますね!
ほんと、おつかれさまです😭✨