※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

歩いたと言える条件は、10歩くらい?外行けるくらい?転ばないことが重要です。ファーストシューズで芝生を楽しみ、外での追いかける日々には恐怖を感じています。

最近、ヨチヨチですが5歩くらい歩けるようになりました(*'▽'*)

どのくらい歩けたら、「歩いた」と言えるのでしょうか?
10歩くらい?それとも外行けるくらい?歩いても転ばなくなったらですかね?

ファーストシューズ履いて、お庭の芝生を歩かせるのが楽しみです♡
でも外で追いかける日々が始まるのは恐怖です(T ^ T)

コメント

やえ

私は自分の中で「10歩歩いたらその日が記念日」と決めていました😄
なので10歩歩いた日が初めて歩いた日として記録しました!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

確かに自分で決めちゃえばいいんですよね!私もいつを歩いた日と記録しようかなぁって迷ってました。
    10歩目安にします☆

ありがとうございます^_^

• 10月3日
tyi

一緒です!ほんと最近ヨチヨチで5歩くらい歩けるようになりました!
私は今の時点でも歩いたと思いますが😁
でも10歩くらい歩けるようになった頃かなって思います!10歩くらい安定して歩けるようになったらファーストシューズを購入しようかなって思ってます✨
ほんと楽しみですよね!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

わぁ♡仲間ですね!
    早くないですか? 10ヶ月で歩くとは思ってなかったです…( ゚д゚)

やっぱ10歩ってよく言いますもんね!きっと10歩あるけるなら すぐ歩けるようになっちゃうんでしょうね^_^
    シューズ履いて一緒に歩くのが そう遠くない未来なので、楽しみで仕方ないです!!

• 10月3日
  • tyi

tyi

そうですね😅立つのも日に日に安定はしてきてたのでいつ一歩出るのかななんて思ってましたが💦💦
    初めて歩いた時はいきなりすぎてこっちが軽くてんぱっちゃいました(笑)
    ほんとです✨お散歩もまた楽しくなりそうでワクワクです!周りからは大変だよ〜なんて言われますが今は楽しみの方が大きくて😁

• 10月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

やっぱりつかまり立ちとかも早かったですか? 周りと比べて結構早かったから、常に私が成長についていけてない感じです( ゚д゚)
    テンパりますよね!笑

絶対大変なのわかってるし、うちなんて絶対道路飛び出して危ないタイプの子なんですが…
    やはり我が子の成長は楽しみですね(╹◡╹)

お互いこれからも頑張りましょー!^_^

• 10月3日
  • tyi

tyi

6ヶ月ころからハイハイが始まりそこから色々できるようになりました💦初めての育児なのでどうなのかは分からないですが早いね〜とは言われます😳
    ほんと頑張りましょう✨✨

• 10月3日
きのこいぬ♡

うちの息子も一昨日から急に5歩くらい歩けるのになりました!!まさか10ヶ月で歩くと思ってなかったのでびっくりです!
私は今の時点でも「歩いた」と思ってました♡笑

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!
    わぁ!お仲間いて嬉しいです!

色々早いので歩くだろうとは思いましたが、ほんと生まれた時は10ヶ月で歩くとは思いませんでしたぁ!

思ったもん勝ちですね♡

• 10月3日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

うちも寝返り3ヶ月、つかまり立ち7ヶ月と割と早い方でした!同じ感じですかね♡

ただでさえやんちゃな息子なので、これからが恐ろしいです( ; ; )笑

• 10月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

うちも同じスピードです!笑

そして、うちもやんちゃです!笑
    やんちゃだから早いんですかねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    私も恐ろしくて恐ろしくて…。

お互い頑張りましょう!

• 10月3日