※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

手取り15万でお子さんと2人暮らし可能か相談です。養育費なし、実家から出て娘と暮らす予定です。

シングルです。手取り15万程でお子さんと2人暮らしの方いらっしゃいますか?養育費無し、実家から出て娘と二人暮らしをしようと思いますがこの金額で暮らしていけるものなのか…。

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

元シングルです。
当時手取り16万円、2人で
暮らしていました😊
家賃は駐車場入れて6万くらい
でしたがやっていけてました😊

• ぴー

ぴー

そうなのですね!私の地域もそのくらいの家賃で住めるところがあるので、やっていけると聞くと心強いです(;;)

• 9月27日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

ちなみにUR賃貸でした😊
    安いのに広いし綺麗です✨
    母子手当も少し出てたので
    何とかやっていけてましたよ☺️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

シングルではありませんが
市役所で市営住宅、県営住宅の申し込みされてはどうでしょうか?(入れるかは抽選みたいですが…)

家賃は収入に応じて決まるそうですがお安く住めると前に説明を受けました∩´  `∩

後は母子手当とか児童手当も貰えるのでやって行けそうな気もします.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

• ぴー

ぴー

市営住宅等も調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

去年手取り14万⁺児童扶養手当で生活してました!贅沢しなければ生活はできますよ!貯金はできません😅😅
今は収入もあがったのでだいぶ楽になりました💦

• ぴー

ぴー

かなりきついですよね…。
    もお意を決して頑張るしかないですね(;;)💡ちなみに家賃はいくらぐらいのところかお聞きしても宜しいですか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6万です😅
    子どもも走り回るしいろいろ考えてメゾネットタイプのアパートにしました😅

今はマンションで同じく管理費込み6万です。走り回るので1階です😂

• 9月28日