※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな坊
子育て・グッズ

子どもに英語を勉強させていますか?ディズニーのDWEやしまじろうなど教材を使っていますか?感想を教えてください。

こんにちは。

みなさんは子どもに何か英語を勉強?させていますか?

ディズニーのDWEだったり、しまじろうだったり、他のことされてたり、教えてくださーいm(._.)m♡

感想も教えてください( ^ω^ )

コメント

3児ママ

こどもちゃれんじやってますが、英語はやってないです。
近所にディズニーの英語やってるお友達がいますが、英語で言えてもそれを日本語で言えない事が多く…まず日本語なのかな?と感じた為です!

• さな坊

さな坊

ありがとうございます!
    なるほどー日本語ですか( ´ ▽ ` )ノ
    まわりにディズニーやってるかた多いですか?

• 10月3日
ironpony

DWEとCTPやってまーす。
今のところ、やらなきゃよかったとは思ってません!
DWEも、マジックペンやDVDや、本当に楽しんでますよ♪

• さな坊

さな坊

DWEやりたいなーって思うんですけど、高くないですかー?おいくらかもしよかったら教えてくださいm(._.)m

• 10月3日
  • ironpony

ironpony

高いかなぁと思ったんですが、税込70万払いました。

まぁ、どちらにしろ英語の幼稚園には通わせるつもりだし、相当充実しているのでしばらく英会話とかは不要そうだし、いつか二人目ができたときにも一緒に遊べるかなぁと。気分的には高いおもちゃを買ったかんじでしたが、想像以上に面白くて、後追いの最中、DVDにも絵本にもくぎづけになってくれるので、助かっています(笑)。

• 10月3日
  • ironpony

ironpony

DWEだけで話せるようになるか否かは親次第だと思いますが、確実に英語の素地はできると思いますよ。

• 10月3日
  • さな坊

さな坊

70万( ̄▽ ̄)
    あさって体験するんです♡

• 10月3日
  • ironpony

ironpony

そうなんですね!私は体験してから数ヶ月悩みましたが、もっと早くやればよかったと後悔(笑)。

70万、小学校あがるまでで考えても月1万の英語教室と変わらないし、週一英語教室通っても大して意味ないと思ってました!

今は朝起きたり帰宅してリビングに行くと真っ先にマジックペンで絵本とんとんして、親の顔を見ます。『ペンのスイッチつけてー』って。絵本めくって一人でペンで遊んでます。
    イベントは、行く度に、英語とは関係ないのですが、子供の反応にも成長が見られて、親としても嬉しい限りです(^-^)。

• 10月3日
  • さな坊

さな坊

そうなんですねー10ヶ月って、うちの子と1ヶ月しか変わらない( ^ω^ )
    たしかに、週1じゃあ意味ないですよねー(>_<)

• 10月3日