※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子どもの9月のおたのしみって、十五夜以外でなにかありますか?10月はハロウィンあるけど。9月ってあまりないですよね。

子どもの9月のおたのしみって、十五夜以外でなにかありますか?10月はハロウィンあるけど。9月ってあまりないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

行事だとあまりないかもですね。秋の味覚を楽しむという点では沢山あります。うちの子は栗拾いしました😄ぶどう狩りや芋掘りもいいかもですね。
紅葉の季節でもありますから、ハイキングも楽しそうです。
うちの1歳児はどんぐり、松ぼっくりを沢山採って遊んでみたり。

意外と色々ありそうです😄

• あかり

あかり

なるほど!
    秋の味覚ですか〜。
    そういえば、うちの子、芋掘り好きです。どんぐりひろいは経験あるけど松ぼっくりはないですね〜❣️
    回答ありがとうございます😊

• 9月26日
3-613&7-113

コロナ関係なければ、敬老の日で祖父祖母のところ行って遊べます😊

あと、私の誕生日・実父の命日が9月なのでケーキ食べられる・祖母に会えるです。

あと、お彼岸でお墓参りの時に親戚に会える・遊べるですかね。

• あかり

あかり

敬老の日もありました!
    ありがとうございます😊

• 9月26日