※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗面所の掃除が心配で、娘に自分で手を洗わせるのに勇気が出ません。毎日1回しか掃除しておらず、歯磨きを3回するたびに虫歯菌が気になります。

手洗いやうがい、歯磨きををした後の洗面所って、汚い水が洗面所の中に飛び散ってると思うのですが、毎度掃除されますか?😞
そろそろ娘に自分で手を洗わせたいのですが(今は抱っこしたまま片手ずつ洗ってます)、洗面所を触ると思うとゾッとしてしまいます😨
掃除はしても1日1回です💦でも歯磨きは3回するので、そのたび虫歯菌とかも飛び散ってると思うと、娘に触らせる勇気出ません😭

コメント

しぇり

自分が使ったあとは軽くこすって流します。
自分で、といっても小さいうちは一緒に手を洗いに行くと思うので、娘さんが使う前にさっと掃除するのはいかがですか☺️

オムハンバーグ

小さめのタオル置いといて毎回サッと拭いてます😅
タオルは毎日交換(思いっきり汚れとら交換)です。

菌もこれからガンガンやってくるので(子どもって汚いとこ程触りませんか?😅)、そこまで神経質にはなってません。

ゴンザレス

使う度布巾で拭いて、キッチン用のアルコールスプレー吹いてキッチンペーパーで拭き取りしてます😊

(๑・̑◡・̑๑)

水でジャーッと流してるだけです(笑)
2日に一回はメラミンスポンジで綺麗に洗ってます!