※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいみー
妊娠・出産

会陰切開はいきんでいる最中が多いです。力を入れすぎると裂けることもあります。

会陰切開についてです。
皆さん会陰切開のタイミングはいきんでる最中ですか?
それともいきんでいない時でしたか?
私はいきんでる最中だったのですが、力いれすぎて更に裂けてしまいました💦
どちらが多いのか気になったので教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ママイ

1人目は切開したんですが気付かなかったのでいつされたかわからないです😂
2人目はしませんでした!

引き継ぎ忘れ

いきんでいない時に麻酔して切開でした💡

はなめがね

いきんでない時に麻酔なしでした。
ジョキジョキ音がしました。

ふく

いきんでみてダメだったのでいきんでない時に切ってってかんじでした!

はじめてのママリ🔰

いきんでいない時に切ってもらいましたー!
が、産後落ち着いたとき、ん?おしりの方までヒリヒリするぞ?って感じたので、切ってもらった以上に裂けたのか?と思いました🤣

葵

1人目も2人目も陣痛の合間に「切るよー」の掛け声と同時に切られました🙋‍♀️むしろ声掛けよりハサミの方が早かったです😇
でも切った後にもいきんだので、さらに裂けるような筋繊維がプチプチキレるような感覚はしました👽

はじめてのママリ🔰

いきむタイミングで「ちょっと切るよー」と言われジョキジョキ聞こえて痛かったです😭

あゆ

いきんでないときに麻酔なしで切られて意識ぶっ飛びそうになりました(笑)
それなのにお尻まで裂けて絶望しました😱😱

ゆいみー

やっぱりいきんでない時に切るんですね…何で私思いっきりいきんでる時に切られたんだろ…😭😂そういうときもあるのか、、、、?
皆さんありがとうございました🙌🏻!!