※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
産婦人科・小児科

初めてのワクチンでロタ・肺炎・ヒブ・B型肝炎の4つを一度に打つ方もいますが、分けて打つ場合もあります。効果や副反応に変化があるかどうかは、分かりません。

初めてのワクチンってロタ・肺炎・ヒブ・B型肝炎の4つ打ちましたか?分けて打つ方もいると聞いたのですが効果や副反応に変化あるのでしょうか?

コメント

みぃ🔰

ロタは飲むワクチンなので、3本の注射をしました!
分けて打つことも可能ですが、一緒でも問題ないとされてるので、一気に打ってしまいました!
うちの娘は2ヶ月の頃は副反応もなかったです!

• P

P

間違えました🙇🏻‍♀️
    私も今4つ済ませてきたのですが、分けて打つ人もいるときいて不安になりました😣

• 9月24日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

分けて打つと日にちの把握が大変だから、ほとんどの人はまとめてて、分ける方が珍しいと病院の先生には言われましたよ😊

• 9月24日
  • P

P

なら良かったです🥺

• 9月24日
はるな

まとめて打ってます。
うちの子は今まで副反応出た事ないです。

• P

P

そうなんですね!  
    私も今打ってきたのですがまとめて行ってる方がいて安心しました🥺

• 9月24日
向日葵

まとめて打ちます。
何度も行くの面倒なので🤣

• P

P

まとめて打ってる方がいて安心しました😣

• 9月24日
ままり

何度も行くのがめんどくさいのでまとめてしてます!

• P

P

まとめての方が多くて安心しました🥺

• 9月24日
minari

4つまとめて打ちました!肺炎球菌は腫れるかもと言われましたが副反応はなかったです!(翌日すごく寝てたんですが、それが副反応?)
分ける方は、小児科が一回に二種類までとか制約あったりする所もあるみたいなので、そういう事情だったりするんですかね?

• P

P

皆さんまとめていたので安心しました🥺そういうところもありそうですね!

• 9月24日