※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⭐︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに使うシャンプーについて、髪用と身体用を分けたいです。おすすめの種類とメリットデメリットを教えてください。

今月で生後7ヶ月になります。
今まで使っていた髪を含む全身用シャンプーがまもなく無くなるのをきっかけに髪専用と身体専用とで分けようと思っています。
種類がありすぎて分からないのでみなさん、どういったのをお使いですか('>ェ<`)?
また、メリットデメリットも一緒に教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

身体はミノンでシャンプーリンスはママベビー使ってます☺️💓
パサパサが気になって使い始めましたがツヤツヤサラサラになりました☺️
匂いは甘めなので好み分かれると思います🥺

  • m⭐︎

    m⭐︎

    なるほど!!!
    ミノン気になってました😆
    ありがとうございます♪

    • 9月23日
deleted user

月齢一緒です👶🏻
どちらもママベビーです😌

  • m⭐︎

    m⭐︎

    ほんとですか😳??
    ママベビーパケが可愛いですよね🌟

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も今月で7ヶ月なりました👶🏻かわいいですよね〜🤍最初完全にパケ買いでした🤣(笑)

    • 9月24日
  • m⭐︎

    m⭐︎

    西松屋とかにありますかね😖?
    パジャマとかってまだ半袖ですか😢?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    西松屋ではみたことないです💧ベビザラスとか赤ちゃん本舗とかそういう定番?のベビー用品売ってるお店で買えるものだとママ&キッズのものがうちの子は合ってました😌⭕️
    都内住みですがまだ半袖です!

    • 9月24日
  • m⭐︎

    m⭐︎

    西松屋にないんですね😭😭
    ベビザラスに行った際に探してみます(^-^)
    意外とまだ残暑があるので半袖でで十分ですよね☺️👍!!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ないんです🥲🥲
    わたしは近所の雑貨屋さん?みたいなところにたまたま置いてあってそこで買ってます、、あとはネットとかにはあるとおもいます!
    そうなんです!9月だしとおもって長袖パジャマ買ったんですが、まだなんだかんだ暑いのと子供汗かきで長袖出番なしです(笑)息子くんはいまどのくらいの大きさですか?👶🏻🤍

    • 9月24日
  • m⭐︎

    m⭐︎

    薄手の長袖が真冬にはちょうど良さそうですよね😖
    うちは、9.5キロ越えです😂😂
    離乳食始まってどんどん大きくなりました😱

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うち実家東北なので東北だとさすがに寒いかなってかんじですが東京だとそれでいい気がします😂😂
    9.5kgあるんですねー!!すごい😳👏🏻👏🏻たくさん食べてくれると嬉しいですね🤍おすわりとかハイハイとかしますか??👣

    • 9月24日
  • m⭐︎

    m⭐︎

    私は九州なんですけど、まだ暑いし、一階なので窓も開けれないので未だに冷房つけて寝てます😭😭
    ご実家の方だと重宝しそうですね✨

    お座りはたまに倒れたりするんですけど、しばらくはできるようになりました♪ハイハイはまだで、ずり這いもまだなんです( ˃﹏˂ഃ )

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

ママ&キッズ使ってます☺️♡
目に入ってもしみにくいみたいで洗ってる途中に少し目をゴシゴシされても泣かれず大丈夫でした😊
その前まではアトピタを使ってたんですが洗うたんびに大泣きされて大変だったのが嘘のように今では洗わせてもらえます😂笑
デメリットはアトピタとかに比べると少し高いのと西松屋とかドラッグストアで取り扱って無いところでしょうか🤔(もしかすると田舎で取り扱って無いだけかもしれないですけど🤣笑)
近くに赤ちゃん本舗とか取扱店があったりネット注文が苦じゃなければ月齢が低いうちは凄くオススメします👍✨

  • m⭐︎

    m⭐︎

    ママ&キッズ今使っているんですけど、泡で出てくるし本体も軽くていいですよね✨ただ、頭皮が臭くて2度洗いしてもなかなか臭くてだうしようか悩んでます😢

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    m⭐︎さんもママ&キッズ使ってるんですね!うちは頭もママ&キッズの頭皮用シャンプー使ってますけど臭い気にした事無かったので子供によって合う合わないがあるのかもしれないですね😅
    参考にならずすいません💦
    m⭐︎さんのお子さんに合うシャンプーが見つかるといいですね☺️

    • 9月24日