※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一升餅に大きい1つの餅を買う予定なのですが、餅を消費できるレシピ教…

一升餅に大きい1つの餅を買う予定なのですが、
餅を消費できるレシピ教えてください😂

コメント

***R

うちは年末生まれなのでお雑煮作りました!

あとはもちピザ作りました😊
娘はおもち食べれないので大人時間にですが😂

わたしの母がいうのはおかきにするって聞いたことあります🥢あげるの大変ですが1番消費できます😂

はるちゃん

土地柄なのか、特殊な嗜好なのか、我が家ではご飯の主食にお餅アリの家庭なので、主食として出してました🤣
好みによってあんこ餅、醤油南蛮など甘くしたりしょっぱくしたりでした。

(๑・̑◡・̑๑)

普通に焼いてお餅食べました!(笑)

お餅を予め切っておいて冷凍して、食べる分だけ解凍して食べる感じでしたー!

yurari

皆さんおっしゃるようにおかきはおすすめです!外で干すと埃がついたりカビが生えたり意外と大変なので冷蔵庫の中で干すのがおすすめです!小さく切って重ならないようにバットなどに広げ、1週間程度乾燥させます🙂
おかき以外だとお鍋に入れたり焼いたり、おしるこやお雑煮ですかね✨
私は結局大きい一つのは半分以上食べきれず冷凍庫の中で眠らせてましたが結局廃棄しました😭下の子の時はその時の教訓を生かし、小分けになってるのを注文して親戚に配って消費してもらいました💦