※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シシュノンの70〜80サイズのベビー服について教えてください。6ヶ月の娘が65cm 7kgで、70か80か迷っています。アプレレクールの70サイズがピッタリなので、70か80どちらがいいでしょうか?

シシュノン(Si・Shu・Non)というベビー服のメーカーご存知の方教えてください😃

70〜80サイズで迷ってるんですが、サイズ感はどんな感じですか??

ちなみにロンパースとジャンパースカートを購入しようと思ってます。

今娘が6ヶ月で65cm 7kgなので、秋冬物なら70かなぁと思ったんですが、作りが小さかったらすぐキツくなるのかな?と悩んでます。

手持ちだとアプレレクールの70サイズのワンピはピッタリサイズな感じです。

70と80どちらがいいと思いますか??

コメント

ママリ

うちの娘と約1年違いですかね?

昨年、シシュノンのトレーナーとワンピを購入しましたが、特に作りが小さいとは思いませんでした❗これから秋冬で買うならば80だと長く着れるかな?と思います😊
ただロンパースは歩き出すと着用が困難なので、ロンパースは70でも良いのかもです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうですね、うちの子がもうすぐ7ヶ月なので、1年違いです!

ロンパース、歩き出してからはあんまり着ない感じですか?

何でも大きめが良いって訳でもないんですね😵

涼しくなってきたし、長袖がないので慌てて揃えようとしたんですが、1人目で何がいるのかもサッパリで😅

もし良かったら、秋冬どんな物を買われたか教えて頂きたいです〜!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

私もはじめての子供で…涼しくなったので焦って長袖のロンパースをたくさん買いましたが、寝返りをするようになってから着せるのが大変で…ほとんど着用しませんでした😂
    逃げられちゃうので、足元のスナップボタンが留められないんです😂💦おまたにボタンのあるボディスーツが限界でした笑

なので、セパレートの方がストレスなく着せられましたよ😊✨

そして離乳食が始まるととにかく胸元を汚したり溢したりしたので、質より量でした❗
    シンプルで裏起毛のないトレーナーと伸縮性のあるパンツばかり着せてました😊

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます、めちゃくちゃ参考になります✨

なるほど、これから更にボタン留め大変になるんですね😂

セパレートはまだブルマくらいしか買った事ないので、秋冬物でデビューしてみます!

可愛いお出かけ用みたいな服ばかり目がいってしまってましたが😅、お洗濯に強そうなものを沢山揃えようと思います!

詳しく教えて頂いてありがとうございました✨✨

• 9月23日