※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

子どもの成長を感じる喜びと、将来の寂しさを感じる気持ちについて相談したいです。

最近どんどん子どもが成長しているのを実感するようになりました。
少し前まではよちよち歩きであんまり会話が成り立ってなかったのに今は成り立つようにもなりました☺️
成長は嬉しいんですけど、これからもっと大きくなって行くと思えば少し寂しく思うようになりました😢
このまま二人とも小さい時のまま居てくれたらなぁ~と思うんですけど現実にはそれは無理なんですねぇ😅笑

コメント

ちー

わかります🤗
大変だけど、あっという間に終わっちゃうんだよなーって思いながらだと、2人目は何しててもかわいくて孫感覚です😂
もちろん日々お姉さんらしくなっていく上の子もめちゃくちゃかわいいです😍

• プチ

プチ

大変なんですけど、あっという間に終わっちゃうんですよねぇ😂
    今でも可愛いんです💓

• 9月22日
き

わかります!
腹立つこともたくさんありますが、
抱きついてきてくれたり、
トイレ行くたんびに泣いたり
今しかないんだろーなー
って思うと寂しくなります😂

特に男の子
(2人目も男の子です😂)
は一緒に買い物とかも行ってくれなくなるだろーし、
家から出て結婚したら会う頻度も減っちゃう(と言うか減らさないといけない)
と思うと今から寂しいです😂😂