※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

メルカリに詳しい方お願いします。メルカリで漫画を購入しました。相手…

メルカリに詳しい方お願いします。

メルカリで漫画を購入しました。
相手にゆうパックなので電話番号を教えて欲しいと言われました。

電話番号は安易に教えたくないので、未記入でとお願いしたのですが、、
ネットで調べるといろんな回答があって、記入してもらった方が良かったのか不安になってきました。

詳しい方いたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私もゆうパックで送ることありましたし、送ってもらうこともありました。
でも電話番号を聞いたり聞かれたりはしたことないです。

万が一連絡事項があったとしても自分の電話番号は記入しているので郵便局から自分に電話がくるし大丈夫ですよ。

  • まま

    まま


    そうなんですね!
    相手も初心者で初めての取引だと思うので分からなかったんだと思います😌

    教えて頂いて安心しました🥲
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
tommy

メルカリ便でしょうか?

メルカリ便なら教えなくて大丈夫です。
また、普通のゆうパックでも相手の電話番号はなくても送れるので問題ありません😊

  • まま

    まま

    メルカリ便がすみません、よく分からないんですが、
    ゆうパックで送ってくれたみたいです😌
    無事に届くことを願うばかりです🥲

    • 9月22日
mama

メルカリで電話番号教えたことは無いです💦
それでいいと思います!

  • まま

    まま

    そうですよね💦
    相手の方も初めての取引なので分からなかったのかな?と思います。
    ネットで調べると電話番号を聞かれることも多々あるみたいで余計に悩みました😂

    • 9月22日