※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ子
その他の疑問

石巻市の私立幼稚園についてです。穀町幼稚園に来年度入れたらいいなと…

石巻市の私立幼稚園についてです。

穀町幼稚園に来年度入れたらいいなと思っています。そこで質問なのですが、願書配布や提出の時に並んだ方いますか?また、並んだとしたらどれくらい前から並びましたか?

直接園にも電話してみたんですが、その年によって違うとのお答えで…それはそうなんですが、色々調べると激戦区の情報(石巻市の話ではないと思います)などもあり、不安になってきました。

他の園のことでもいいので、教えてもらえると嬉しいです。石巻市の幼稚園事情があまり分からず…よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mama

ここ数年は空きがあるようですよ😊
願書配布時に願書を貰えれば入園できるようで焦って提出しなくていいようです!
願書配布時も開始時間前に来てるような方もいましたが時間に合わせて行っても余裕でした😊

• まつ子

まつ子

そうなんですね!
    さすがに前日から並んだりはしないだろうと思いつつ、希望の園に入りたいなと思うと色々検索してしまい、不安になっていたところでした。

ありがとうございます😄

• 9月22日