※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

横に家が並ぶ住宅街に住んでいるのですが片側だけ目隠しフェンスをして…

横に家が並ぶ住宅街に住んでいるのですが
片側だけ目隠しフェンスをしても
変に思われないでしょうか。

片方だけ人の出入りが気になります。
両方つけないとなぜこっちだけ?となるでしょうか。

戸建て
マイホーム

コメント

みん

いちいち私が隣の人なら気にしないです🙌🏽‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の家側だけ建てられた!とかなりませんか??

• 9月21日
  • みん

みん

全然ならないです!!

• 9月21日

私はなんでうち側だけ?!って思う派です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますか🥲🥲🥲
    別に嫌いではなくむしろいい人だなぁと思ってるんですが…お隣さんのお客さんがインターフォンを鳴らしている時に接触するのが1番だるいなぁと…。なぜ来客にまで挨拶しないといけないのかなぁと。。お隣さんに工事の時に何と伝えたら嫌な感じで取られ無いと思いますか?🥲🥲

• 9月21日

退会ユーザー

難しいですね💦お隣さんと言う特に親しい間柄でもないので、何を言っても取り繕った理由に聞こえてしまう気がします😂

• 9月21日
けー

別に良いと思います。でもどうせ付けるなら両方付けてしまったほうが状況が変わっても対処できるので良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!状況とは例えばどんな感じですか?!

• 9月21日
  • けー

けー

反対側のお宅の方も気になるようになったら、と思って。
    それなら最初から両側付けてしまえば片側だけ?とも思われないしバランスも良いかなと。

• 9月21日
  • けー

けー

ちなみに我が家は東側は我が家のフェンスですが、西側はお隣さんのフェンスなので、庭にコの字で目隠し付けたかったのですが片側が自分たちのものではないのでコの字を諦めました。普通に南側だけ付けています。
    東側のお宅の出入りが気にはなるのですが(相手のウッドデッキが我が家寄りに付いていること、奥様の態度がちょっと気になる)そちら側だけ付けるのはあまりに不格好だったので💦💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両サイド隠したということですか?

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

変なトラブルにならない為には両方つけた方がいいかなと思います。
私は気にならないですがうちが嫌いなのかな?とは思うかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対側のフェンスはお隣さん側所有のものなので工事するのに敷地が狭くなってしまうのもあり片側だけに目隠しをしようと思っていたんです。

嫌いなのかなと思わせないためにも何と挨拶の時に伝えたら気分良く工事できると思いますか?

• 9月21日
mommy

玄関の位置的にそちら側が気になるのでしょうか。

もし、ママリさんの家が真ん中とかにあるならば、どちらもつけた方が無難かなとは思います。
西にフェンスならまだ、ああ西日いらないからかなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。お隣の玄関とインターフォンがうちの家側にあるのでそっちを隠したくなりました。

• 9月21日
  • mommy

mommy

なるほどー。
    いいと思います。玄関がある家の方が気になると思うので、そちらがフェンスつけてくれたらいいのに。

ママリさん、家にいること多いのですか?
    また状況が変わると玄関は気にならなくなるかもしれませんが。

• 9月21日