※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

稽留流産手術後、内膜が薄くなり心配です。内膜を薬で厚くすることは可能でしょうか?

流産手術後、内膜が厚くなりにくくなった方いますか?

6月に稽留流産手術をしました。
再来月採卵予定ですが、今月は今日人工受精をしました。
今まで内膜は優秀だったのに、6ミリくらいしかありませんでした🥲

搔爬手術ではないので、流産は関係ないと言われましたが男性不妊な上に自分まで…とかなりショックです。

内膜は薬で厚くしたり対処できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬で厚くできますよ!
でも8ミリあれば十分着床できますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    移植時はエストラーナテープでどうにかしてましたが、今回は6ミリなので…だいぶ厳しいですが、黄体ホルモン以外薬も処方されなかったので諦めモードです💦

• 9月21日
まあ

私も流産手術後(掻爬です)、気のせいかもしれませんが、少し内膜が厚くなりにくくなった気がします。
不妊治療の病院の先生にも、もしかしたら少し内膜が厚くなりにくいかもとは言われました。
でも、私は顕微授精でホルモン補充での移植でしたが、内膜は十分な厚さになりましたよ!
私はエストラーナでかぶれてしまうので、内服に変更しましたが、テープはどの辺りに貼ってますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    搔爬手術をした友達も手術後、内膜があつくならないと言ってました💦

過去5回移植しましたが、毎回3枚貼り付けてます!

お臍の左右上下にはりつけてます😊

• 9月23日
  • まあ

まあ

貼る場所は問題なさそうですね!
    私の病院では、おへそ下とかお尻とか、なるべく子宮に近いところに貼ってねという指導でしたが、別の病院では太ももでもOKとかって言ってたので…貼る場所の問題かなと思って聞きました💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

エストラーナテープ使用時は、内膜は13ミリくらいまで厚くなるので大丈夫です!

今回は人工受精で、薬を使用しない時の内膜が薄く不安になり質問しました。

• 9月24日