※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

人工授精のタイミングについて相談です。排卵痛だけではわからず、卵胞チェックもない状況で、皆さんはどのようなタイミングで行っていますか?

人工授精をするタイミングについて

本日5回目の人工授精なのですが、いつも排卵終わってるんじゃないかな?と思っております
だいたい人工授精の前日に下腹部痛があり、人工授精当日はまだ、少し痛いか収まってるかという感じで💦
排卵痛だけではもちろん判断できないですか💦
当日の卵胞チェックがないので💦

皆さん人工授精するタイミングどのような感じでしょうか?🙇

コメント

ママリ🔰

え!卵胞チェックないんですか!?どのような形で人工授精の日にちが決まるのでしょうか?それは排卵終わってるのかって不安になりますよね😰😰
私は卵胞チェックして排卵する前日に人工授精でした!

• かな

かな

卵胞チェックは生理開始12日目に受診して、そこで排卵するだろう日を決めて、当日はチェックなしの人工授精です💦

• 9月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もし卵が大きくならなかったりしたら人工授精の意味ないですよね💧
    当日もチェックしないんですね💧私なら病院変えます😅

• 9月21日
  • かな

かな

そうなんですよ😢
    多分5回中意味ない人工授精もあったかと思います💦
    田舎でなかなか不妊治療しているところがなくて💦
    不妊治療やってる総合病院は普段の通院は予約できないみたいで😢変えようか迷っています😢

• 9月21日
ままり

それは一か八かって感じがしますね🤔
自然排卵に合わせるよりも、卵嚢の育ちを見てhcg注射を人工授精前日か当日に打つ病院が多いです。
その病院で人工受精続けていくのはちょっともったいないなぁ、、と個人的には思います、、  

• かな

かな

そうなんですよ...
    6回は人工授精やりましょうという感じで、今回の5回目がだめだったら、注射の回数を増やす事にはなっているのですが、6回目もダメだったらちょっと違う病院検討します😢
    田舎でなかなかいい不妊治療の病院がなく、総合病院は予約が普段取れなくて、かなり待つと言われていて💦

• 9月21日