※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

ファーストシューズってどれぐらいで買いましたか?結構安定して歩くようになってからですか?どこで買うのがよいのでしょう?

ファーストシューズってどれぐらいで買いましたか?結構安定して歩くようになってからですか?どこで買うのがよいのでしょう?

コメント

全然歩けないのに早く買いたくて
1歳2ヵ月頃買いました!
初めての靴は良いものをと思って
ミキハウスで買いましたよ❤️
外で履かせて歩く練習とかしました!

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!

• 10月2日
☆ユミ☆

うちは、10歩ぐらい歩けるようになった時に買いました。
ファーストシューズはミキハウスです。

10ヶ月の時に歩くようになったのでその時に買いました!初めてなら足のサイズを測ってもらえる所で測ってもらうと良いですよ。その子によって幅広や甲高などあり、メーカーによって合う靴合わない靴ありますので赤ちゃんの靴に詳しいスタッフがいれば1番ですね(*^^*)ミキハウス、イフミー、ニューバランス、アシックスなどがファーストシューズでよく選ばれてるのではないかなと思います!私はイフミーとニューバランス買いました☆

退会ユーザー

ちなみにですが…
    赤ちゃんの足は3ヶ月に1度測った方が良いと言われるくらい結構すぐ大きくなることもあるので、早く買いすぎても本格的に履く頃にはサイズアウトしてしまう場合もあります!
    ただ、いざ靴を履かせて歩かせようとすると靴が苦手で歩けない子も多いです。あまり歩けない段階から靴慣らしに靴を履かせるのも良いですよ。底が布のプレシューズなら室内でも履けるのでオススメです!

• 10月2日
りーまま✧*。

下の子がもう歩いてて買いましたよ。
こだわりないので安い店の400円くらいの靴です。

パチ

回答ありがとうございます!