※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠性湿疹がつらくて眠れない。皮膚科で薬が効かず、産まれるまで続くのか心配。次の薬や対処法があるか不安。

妊娠性湿疹が辛すぎます。助けてください😭
もう早く産みたいです、、
一番強いステロイド塗っても
アルテニーニローションも全く効かず
痒くて痒くてイライラして夜も眠れず
もう本当にしんどいです。

もう一度皮膚科行ったら
またなんか違う薬くれますかね?😭
もう飲める薬やぬれる薬ないですかね…

あーーーーーもう辛い!!!!!
妊娠性湿疹は終わりが見えない!!!
産むまで続くのか!!!!😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!!
私も痒すぎて眠れないし、眠っても痒くて目が覚めるという。。

産婦人科でオイラックスというクリームを一応貰いましたが、先生に一応クリーム出すけど産むまで治らないと思うよーって言われました😭😭

耐えるしかないんですかね😩
痒みがストレスになりますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わーー同じですね😭😭
    今もメチャクチャ眠いから昼寝しようと
    思ったら痒くて眠れません。
    あー死ぬーーー(笑)

    産むまで治らないか、、
    もう今でさえ我慢の限界なのにー😭😭

    飲める薬もないんですかね😭😭
    ストレスやばいです😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝もの時も痒いですよね😱😱

    うちの先生は塗っても治らないからと言う事で飲み薬も強い薬も出さないみたいでした💦
    知らない間にも掻いてるみたいで赤いブツブツだったところがカサブタみたいに赤紫っぽくなってしまいました🥺

    痕残るなーって感じです🥵

    私もママリで相談したことありましたが、乾燥させないことが大事と回答してくれた方が何人かいましたよ😊

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり飲み薬もダメなのかー😭😭😭
    わかります!カサブタになって
    あと残りそうです😭💦

    いい情報をありがとうございます!!✨
    やはり乾燥がダメなのですね!
    痒くなったらすぐアルテニーニローションを
    塗ると少しだけおさまることにきづきました!

    これでなんとか良くなるまで
    頑張るか…😭
    回答ありがとうございます😭✨✨

    • 9月20日
春風

わかります!
でも飲む薬はないので 薬を塗る
それでも我慢できない時は 
冷やしてました😂
体が温まると 余計痒くなるので・

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    飲み薬ないんですね😭😭😭
    明日皮膚科行ってもう一度
    相談してみようと思ったのですが
    変わらないかなぁ、、😭😭

    冷やすしかないですよね😭
    あぁ、、つらい、、

    • 9月20日
  • 春風

    春風


    妊婦中は 飲み薬は飲めないと 皮膚科の先生に言われて
    塗り薬だけでした

    相談してみてもいいのではないですかね😊
    何かあるかもしれないです。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😭😭😭💦
    まぁ赤ちゃんになんかあっても
    怖いですもんね…
    教えて頂きありがとうございます🥺✨

    • 9月20日
ママリ

よもぎローション効くと見て、それ買って塗ってました!かゆいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも一か八かで買ったのですが
    ダメでした😭😭
    たしかに保湿はされてそうですが
    痒み止めが欲しいですーー😭😭😭

    • 9月20日
deleted user

私も痒くて辛いです💦
薬塗って治ったと思ったら別のところにできての繰り返しです😂
胸の下におおきく湿疹ができてそれは良くならないし広がってきてます😰ほんと治って欲しいです😭
ちなみに私も強いステロイド塗ってますが飲み薬は出せないからもう出せる薬ないと言われてしまいました😂

タケ

痒いの辛いですよね。
私は、皮膚科でステロイドと痒み止めのクリーム(スーッとするやつで、塗り過ぎると寒くなるやつ)をもらっています。
後は、紫外線療法を、うけていました、、
現在3人目ですが、また痒くなってきています、、
一人目から5年間皮膚科に通いっぱなしです