※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

18週の初マタで、下着に少量の血がついたが止まった。病院へ行くべきか心配。

こんにちは。18週の初マタです。
昨日のお昼、ものすごくお腹が痛くなって、下痢になりスッキリした後痛みは引いたので、なにも考えなかったのですが、夕方お手洗いに行くと下着に、血かもどうか分からないようなくらいのレベルですがチョンと血が付いていました。
慌てて病院に電話しましたが、生理のように血がダラダラ止まらないようだったり痛かったりしたら、夜中でもすぐに病院に来てくださいと言われ、少しの茶色の血がつくのはよくありますから心配しなくていいと言われました。とりあえず、そのチョンとついたもの以降は全く付かなかったので、お家で安静にしています。腸がぽこぽこしてるので胎動なのかなと信じていますが、ただの腸がうごいてるだけかもです、、そしてやはり少し心配です(´•̥ ω •̥` )
みなさんだったら病院へやっぱり行きますか??(*」>д<)」

コメント

ソラプー

心配なら見てもらいます。何でもなくっても安心するので。

• すもも

すもも

コメントありがとうございます。
    ストレスが1番よくないですもんね。
    通っている病院に一度、神経質な人だねと言われなんとなく行きにくくなってしまって…😰😰

• 10月2日
  • ソラプー

ソラプー

それは行きづらいですね。病院今から変えるとか出来ませんか?ももさんが気にしないのなら良いですが。これからも心配ごとがあるたびに行きづらいと嫌になりませんか?産婦人科は少ないからなかなか大変ですけどね。病院変えるなら早いうちじゃないと。もうだめなのかな?よくその辺は分かりませんが。

• 10月2日
  • すもも

すもも

そうなんです。
    緊急でいっても予約優先の後回しなので、意味がいつもなくて…。
    産むのはこの病院ではなく里帰りにしました。
    変えることも考えたのですが、他の産婦人科の口コミを見ると、今通ってるところが1番マシな感じで…。。病院選びって本当に大切だと思います(´•̥ ω •̥` )

• 10月2日
  • ソラプー

ソラプー

里帰りなさるならまだ良かったですね(〃^ー^〃)。
    私はたまたま近くの産婦人科が別に悪いところではなかったのでそんな目にあったことなかったので。運が良かったです。看護師で冷たい方とかいますがね。先生は優しいです。お腹今は痛くないですか?私も一度おりものに血が混じってたことがあり34週位だったかな。産院に電話しましたがやはり同じ対応で気になるなら来てください。って感じ。お腹痛くなかったので行かなかったのですが18週だと怖いですよね。

• 10月2日
  • すもも

すもも

そうなんです!やっぱ母親がそばにいると心強いし…。
    羨ましいです。。近くに病院があるのは良かったですね😍確かに、冷たい看護師さんとかいるとそれだけでちょっと嫌になりますよね(´ε`;)でも先生が優しい方で良かったです。今は全く痛くなく、血も、全く出てないです😊腸がポコポコ動くような感覚があり、もしかして胎動かなぁと…信じて1日安静に寝ていました!!

• 10月3日
まま

こんばんわ。明日で20wの初マタです!

1週間前に朝起きたらおなかの張りと
ティッシュで拭くと少量の血が出ており
急いで受診しました。

膣の粘膜が少しただれての出血で
膣剤と張り止めを1週間分貰いました。

赤ちゃんは元気に動いてました!

3日、4日、楊枝でチョンってした感じの出血が続きましたが、今は治まっています

とっても心配になりました!
その気持ち本当に分かります(T_T)
赤ちゃんはきっと元気ですよ!

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😰でも、赤ちゃん元気で本当に良かったです!!
    私はお腹の張りとかもなく、ティッシュにも1度もつかず、ショーツにチョンと一度ついたきりで、今は体調も元気で大丈夫だろうと信じています(;▽;)ショーツについたのを母に恥ずかしいけど見せましたが、母も血なのかわからないなぁっていうぐらいでした…。本当に心配でしたが、赤ちゃん胎動みたいなのも感じるし、、、。。
    次また出たら受診しようと思います!
    コメント頂いて元気でました!!
    ありがとうございます♥♥

• 10月3日