※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
ココロ・悩み

1年前にクリーニングしたジャケットが黒くなったり黄色くなったりしていた。クリーニング後、袋が被せられたままで気づかず、今更何もできないか心配。

1年ほど前、クリーニングに出した
ジャケット(フォーマル)が今見ると
所々黒くなっていたり黄色くなってたりしてました。
カビとかではないです。
クリーニングから返ってきたまま袋が被せてあります。
その場で気づけばよかったのですが今更ですし
何もしてもらえませんよね😭😭

コメント

YUKI

クリーニングの服は
そのまま袋被せてたら良くないみたいです😭やりがちですけど、、

  • げーまー

    げーまー

    そうなんですか?初めて知りました💦

    • 9月20日
  • YUKI

    YUKI

    埃被らないから、ってやりがちですよね。
    ビニールだから実は湿気てるんだと思います😭

    • 9月20日
  • げーまー

    げーまー

    湿気取りとか置いてても意味ないですか?

    • 9月20日
  • YUKI

    YUKI

    クローゼットにですよね?
    袋の中の湿気には劇的な効果はなさそうかなって思います、、

    • 9月20日
  • げーまー

    げーまー

    これはカビに見えますか?😅

    • 9月20日
  • YUKI

    YUKI

    カビではなさそうですね、、
    そういう知識はないのでなんとも言えないですが
    袖?だし何が散った後みたいに見えますね、、

    • 9月20日
  • げーまー

    げーまー

    袖です。
    汚れみたいな感じなので…
    この場合どうしますか?
    もう一回クリーニング出しますか?😅

    • 9月20日
  • YUKI

    YUKI

    素材によりますけど
    いけそうなら目立たないところを自分で揉んでみちゃうと思います 笑
    無理だと思ったらクリーニングもう一回ですね!

    • 9月20日
  • げーまー

    げーまー

    洗剤とかは何使いますか?
    すごくショックです😭😭

    • 9月20日
  • YUKI

    YUKI

    そうですよね〜💦

    ウタマロですかね、、
    汚れの得意不得意があるから
    手持ちのものでググった方が良さそうですね🙌

    • 9月20日
  • げーまー

    げーまー

    ウタマロやオキシは大好きです😂
    自分でやれるとこだけやってみて
    できなければもう一回クリーニング出してみます😭

    • 9月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

クリーニングの袋は持って帰ってきたら外さないとダメです💦
それが原因で湿気がたまったりしてカビ生えたのかもしれません…

  • げーまー

    げーまー

    そうなんですか😅初めて知りました💦
    湿気取りやクローゼットのひっかけるやつ
    みたいなのもやってました😅

    • 9月20日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    湿気取りしててもビニールで覆われてたら中は篭ってしまうかと思います💦
    クリーニングから戻ってきたものはビニールは外して不織布でできたカバーにかえると埃もつかなくていいですよ◎

    • 9月20日
  • げーまー

    げーまー

    これはカビにみえますか?😅

    • 9月20日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    手前の袖?の方は違いそうですね👀何かのシミ?のように見えます
    黒い方は分からないです💦

    • 9月20日
  • げーまー

    げーまー

    もうどうしようもできないですよね😭😭

    • 9月20日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    もう一度クリーニングにだしてみる手もありますが…汚れがとりきれるかはわからないですね🥲

    • 9月20日
  • げーまー

    げーまー

    カビではなさそうなのでもう一回
    クリーニング出してみます😭😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

袋をかぶせていたからだと思いますよ