※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
ファッション・コスメ

若い頃は香水をつけたり香るボディクリームを塗ったりしていましたが子…

若い頃は香水をつけたり香るボディクリームを塗ったりしていましたが子供ができてからはつけないようにしていました。
アラフォーになり、体臭も気になり始め拭き取るシートや制汗剤、いい香りの衣類スプレーをしたり、香りの良いシャンプーを使ってみたりしています。
みなさんは香る系何かつけていますか?

コメント

ちまこーい

化学物質過敏で頭痛や吐き気出るので香水や柔軟剤などがしっかり残ると体調崩しちゃうので使えません💦

• アオ

アオ

そうなんですね💦
    じゃ、しっかり落とさないとなんですね💦

• 9月20日
  • ちまこーい

ちまこーい

周りの方が匂い残りで気持ち悪くなるので、柔軟剤の匂いをしっかり残した使い方されてる方いたら、つらいです💦
    いい匂いは好きですが、過敏症なので、我が子にもなってほしくはないので、匂いは控えてます。
    酷い方は呼吸困難にもなるので自分がいい匂いでも、辛い方がいるので、いい匂いになりたいもほどほどが、いいと思います💦

• 9月20日
  • アオ

アオ

気持ち悪くなるのはお辛いですよね💦
    香り過ぎず加齢臭対策をしたいと思います。
    失礼しました。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

基本、香水とか好きじゃないんですがジョーマローンだけは好きで、色々集めてます😆✨

• アオ

アオ

ジョーマローン、レッドローズしか嗅いだことないのですがとてもいい香りで量り売り買ったことあります✨
    何がおすすめですか?

• 9月20日
昭和です

家で過ごす時でも外でも、香水付けてます。香水は、10代から好きなので、ずっと趣味で付けてます。

洗濯する時には、精油入れて除菌するようにしていて、頭皮の匂いが気になる時は、たまにホホバオイルで頭皮マッサージをするんですが、なかなかゆっくり時間が取れないので、したくてもあまりできてないのが現状です💦

• アオ

アオ

好みはあると思いますが、香水は何がおすすめですか?

洗濯に精油とは✨考えもしませんでした✨
    因みに何の精油入れてますか?
    頭皮マッサージにホホバオイルがいいんですね😊
    やってみたいです✨

• 9月20日
  • 昭和です

昭和です

私の好みですが、軽めだと、エルメスのナイルの庭が好きですね。石鹸系だと、DIORのフォーエバーアンドエバー、甘いグルマン系だと、DIORのヒプノティックプワゾンですかね。ただ、ヒプノティックプワゾンは、日本だと廃盤になっているらしいので、手に入りにくいかもしれないです💦
    洗濯する時の精油は、ティーツリーオイルを数滴柔軟剤入れる所に入れて使ってます。コロナに効くかはわかりませんは、抗菌、抗ウイルス効果があるそうです。香りも爽やかなので気に入ってます😃⭐️

• 9月20日
  • アオ

アオ

全て初めて聞いたので気になります✨
    DIORは昔から好きで、ジャドール、ミスディオールのブルーミングブーケは持っています✨
    調べてみます😊

ティーツリーが抗菌効果があるんですね🤔
    生乾き臭にも良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ママリ

香水だけつけてます🥺

• アオ

アオ

お気に入りの香水ありますか?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

CHANELのN5ロー オードゥトワレット(ヴァポリザター)
    ローラメルシエのアンバーバニラがおすすめです✨
    どっちもバニラ系の匂いです🥺
    ローラメルシエのほうはアンバーバニラのボディクリームもあるので香水に抵抗あればボディクリーム試してほしいです💕

• 9月20日
  • アオ

アオ

ありがとうございます😊
    CHANELのN5✨永遠の憧れですね😌✨
    ボディクリーム気になります💕
    調べてみますね😊✨

• 9月21日
まりこ

クロエのボディークリーム塗ってます♡

• アオ

アオ

クロエ香水は持っていますが、クリームも良さそうですね✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

香水まったくつけないタイプです😂
化粧水など保湿系も香りより機能を重視するので無香料ばっかり。。
夏場はデオドラントスプレーなど使いますしたまーに石けん系の香りのボディミストとか使うことはあります😊
柔軟剤やシャンプーの残り香?がふわっと香るくらいが自分にはちょうどいいです(*´꒳`*)

• アオ

アオ

ふんわり香るくらいがいいですよね😊✨
    ボディミストはどんなの使っていますか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィアンセです😊
    シャンプーっぽい香りで昔から好きで✨
    イオンに入ってるコスメショップとか雑貨屋さん(PLAZAなど)で売られてたりします!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに種類豊富で色んな香り、タイプ(ミスト以外にもハンドクリームやチップにとってつけるものなど)があります!

• 9月20日
  • アオ

アオ

お写真まで✨
    ありがとうございます😊
    こちら私も気に入って何年か前に買ったことあります💕
    左側です😊
    いい香りですよね💕
    久しぶりにPLAZA覗いてみたいとおもいます😊

• 9月21日