※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

おむつポーチは何歳まで使うかは個人差があります。新しいものを買おうと思っている5ヶ月の赤ちゃんのお母さんですが、旦那さんから長く使わないなら使いやすいものを買うのを躊躇しているようです。

おむつポーチって何歳くらいまで使いますか?🥲
5ヶ月の今おむつポーチが何となく使いにくく感じて新しいのを買おうとしてるんですが長く使う訳じゃないんだからって旦那に言われて使いやすそうな物を買うのに躊躇してます🥲
人によりけりだと思いますが最低で何歳まで使うか教えていただけると助かります

コメント

そうくんママ

オムツ外れまでは持ち歩く枚数は減りますが、使います😊
大体3歳前後でオムツ外れるからそこまでは使うかと、、

Min.再登録

上の子はトイトレ完了してないのでまだ使ってますよ✩.*˚

姉の子6歳は既に完了してますが、他所にお泊まりに行く時のみ万が一に備えてオムツにしているので使ってますし♡⃛ೄ(オムツを裸で入れるのは恥ずかしいとのこと)

何千円も変わるものじゃないと思いますし、自分の子供がいつトイトレ完了するかなんてその時にならないと分からないので、自身が使いやすいと思う物を購入した方がいいと思います♡(///ω///)

ママリ

おむつ外れた2歳半頃までは一応おでかけの時は持って行くようにしてました!今は着替えを入れています☺️

ママリ

8ヶ月の今、使っていません。
出先でうんちすることもないし、ショッピングモールくらいなら、何も持たないか、保険でオムツ一枚、ジップロックに入れてもっていくくらいです。

オムツの大きさも変わるし、こまめに洗うのも面倒なので、私はオムツポーチ、いらない派です💦

はじめてのママリ🔰

おむつポーチなるものを使ったことがないです。
ずっとジップロックでした。

はじめてのママリ🔰

オムツポーチはなんかしっくりくるものがなかったので、普通の巾着袋とか使ってました(笑)
1歳〜はジップロックです(笑)
軽く空気抜いてかさばらないようにしてました(笑)
で、ジップロックが1番使いやすかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

オムツポーチ最初使ってましたがかさばるのでジップロックに入れてました!笑
可愛さゼロです笑

あーか

かさばるのですぐ使わなくなりました💦
ジップロックでぺったんこにして持ち運ぶのが1番だと気付きました笑

マヤ

オムツ外れるまで使って
その後は着替え入れになってます😊

はじめてのママリ🔰

オムツ捨てる袋に入れておいてそのままカバンにインしてました。
ズボラですみません😂

さんぴん茶

バッグインバッグをオムツポーチ代わりに使ってました‼️もう日中
はオムツ外れたので着替え入れになってます。