※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴後ってお水とか飲ませてますか?

沐浴後ってお水とか飲ませてますか?

コメント

ゆここ

飲ませたことないです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!うちの親が昔は飲ませてたってうるさいのでw

• 9月17日
  • ゆここ

ゆここ

昔の人ってそうですよね😅うちも両親、義理母に言われましたが、今は病院で飲まさなくても授乳とかすればいいって言われるんですよー⭐️って昔の話でしょって、今とは全然違うんだよって言ってますw

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか偉そうに25年も前のお話してくるからスルーしてます笑笑

• 9月18日
nakigank^^

お水の代わりにお乳かミルク飲ませるんですよ。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!必ず飲ませてますか?どれくらい飲ませてますか?助産師さんに聞いたら、時間通りでいいよって言われたんですけど、みんなはどうしてるのかなって思って!

• 9月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

まだ月齢浅いので心配で必ず飲ませてますよ。私が産んだところでは飲ませてねと言われたんですが。😅

一人目の時はお風呂が7時代だと寝かせるのが8:30とかだったのであまりガッツリ飲ませてなかったんですが、次男は長男に寝る時間合わせてるので寝かせつけまでに2時間空くので普段通りに飲むだけ飲ませてます。😊
    他の方のコメント見ましたが、私も長男の時何回も言われました。😅
    だけど助産師や栄養士に相談した時にミルクなら別にいいけど、授乳ほど無菌なものはないからあえて菌がついてるようなものあげなくていい!と言われてそれを母に伝えました。😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!NICUの看護師さんも友達の助産師も時間通りでいいって言ってたのでその通りにしてましたw少し飲ませるようにします

• 9月18日
3kids♡

飲ませず母乳がミルク飲ましてましたよー^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい飲ませてますか?

• 9月17日
  • 3kids♡

3kids♡

母乳は好きなだけ、ミルクは缶に書いてある量飲ませてました😂

いつも大体ミルク飲んでる間に私が風呂に入る!って感じでした😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

お水は赤ちゃんは飲まないかなと思います☺️ミルクか母乳あげてる方をのませるといいですよ!

はじめてのママリ🔰

病院の手引き?には湯冷ましではなく、ミルクや母乳でよいとありました!
離乳食後期頃から麦茶あげたりしてます!

はじめてのママリ🔰

私も母たちから同じように言われました。気になったので助産師さん、栄養士さんにきいたら昔は湯冷まし飲ませてたけど飲ませる必要ないってことでしたよ。離乳食始まるまではミルクか母乳だけでいいそうです。沐浴後も欲しがればあげる程度で。病院でも欲しがったときだけあげてあとは時間通りにするように言われました😊