※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が来月県外(まん防地域)にキャンプへ行くそうです。県外の友人達…

旦那が来月県外(まん防地域)にキャンプへ行くそうです。県外の友人達と行きます。

その3日後に私のワクチン接種の予約があるので一時保育をお願いしていましたが、家族が県外へ行くと利用できなくなるので一時保育をキャンセルする予定です。子連れでワクチン接種です。接種会場では保育もありません。

行くか行かないかは自分でよく考えて決めてと伝えたら行くと言っていました。

自分で決めてと言ったものの、当然行かないだろうと思っていました。内心かなりイラついています。この状況で県外へキャンプに行く必要あるんでしょうか。私の心が狭いのでしょうか?

コメント

きんむぎ

いやぁありえなくないですか?

独り身ならまだしも、家族もいてちょっと無責任な、行動だなーと思います。

でも、世の中 ワクチン接種後なのか、人が動いてるなーという印象です。

人それぞれですし、行動も制限できないところもあるんですが、私の旦那なら、行ったなら、2週間帰ってくるな!と言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種したからって絶対ならないわけじゃないし、家族が県外行くと一時保育や支援センターも利用できなくなってしまうので困ってます。

旦那も今までは我慢していて久しぶりに会うことになったようなので行くなとも言いづらくて🥲でもここで聞いてもらえて少し落ちついてきました🥲ありがとうございます。

• 9月17日

いや無理です今すぐ追い出します💦
ほんっとに奥さんと子供に興味が無いか状況をきちんと説明できていないかどちらかだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    キャンプの日までまだ日にちがあるのでまた話し合ってみます🥲ありがとうございました。

• 9月17日
ママリ

全然ありえないです。
なんならワクチン接種やその後、旦那さんが子供を見るとか考えないのでしょうか😰遊びのために、ママが赤ちゃん連れでワクチン打つのは意味わかりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりとはいえ遊びと妻のワクチン接種どっちが大事なのよって感じですよね🥲ありがとうございます。

• 9月17日
ちぇるしー

そのまま2週間ソロキャンプ(テント泊)してから帰ってきて欲しいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!イライラしていますが少し笑いました👏ありがとうございます。

• 9月17日
まめ

無理です。
私なら2週間会いたくないです。実家に帰ってと言います

それに私の住んでる地域は
小児科が2週間県外行ったり
県外者との接触がある家族がいた場合は受診させてくれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も県外で仕事行けなくなるので帰ってきちゃいます🥲

そうですよね🥲多分旦那は県外行くとどんな影響が出るのかきちんと理解できてなさそうです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。

• 9月17日
♡5kids mama♡

旦那さんにワクチン終わるまで実家に帰ってもらったらどうですか?
会ってないなら一時保育預けれますよね!

私の友達はファイザーですが接種後、気分が悪くなりめまいで一時間ほど歩けなくなりました。

動きたい盛りの子供連れてどんな副反応があるかわからないのに。。。。

無神経すぎますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日は頼んで仕事休みをとってもらっていたのですが、接種後すぐに副反応が出る可能性もありますよね🥲

もう一度話し合ってみます💦ありがとうございました。

• 9月17日