※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

ベビーカーサイベックスのメリオを使っている方へ。 新たにB型ベビーカーを購入予定ですか?リクライニングの角度が気になっていますか?

ベビーカーサイベックスのメリオを使ってる方😊

お子さんが大きくなって、新たにB型ベビーカー購入する予定はありますか??
購入検討している理由を合わせて教えて欲しいです😣!

今更ながらメリオの購入を考えてます!
一歳3ヶ月なのでB型のリベルにするべきか悩みまくっています😂
両方ともリクライニングの角度が気になってます!
メリオだと3段階中の2段階だと中途半端な角度ですか😣??

コメント

ままち

メリットデメリットありましたら教えて欲しいです🥺

サイベックス、メリオ、リベル、ポキット迷いましたが結論リベルを買いました。

リベルにした理由は、下の子が生まれたとしてもサイベックスのチャイルドシートをつければ新生児から使える、走行性抜群、シングルタイヤ、コンパクトになる。でした。

ポキットにしなかったのは片手で押すにはグラグラでした💦

メリオにしなかったのは対面にすることもないしあればA型なので必要なかったです💭

• ままち

ままち

リベル走行性いいんですね👀
    たしかにチャイルドシート使用されているのであれば魅力的ですね✨
    ちなみにリクライニング倒した状態で寝たとき苦しくはなさそうですか🤔??

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

デメリットは特に感じてないです!荷物たくさん入るし、軽いけど、走行性もいいです!

2段回目は眠そうなときに使ってますよ!フルフラットにすると「まだ寝ない!」って怒るので、寝たらそっと倒します。あと、フルフラットはかなり自分側に倒れてくるので、手持ちの小さな鞄をベビーカーにかけてた場合は邪魔くさいか手に持った方がいいかもしれないので、私は手で持ちたくないときは2段回目のまま寝かせてます!

リビルは使ったことないですが、持ち運びやすさに特化してるので、走行性は落ちると思います。

メリオも使ってましたが、荷物が全然入らない割に重たすぎて、電車のちょっとした段差ですら重たくて傾けられなかったので、すぐパパが子育てメインの友達にあげました。

• ままち

ままち

詳しくありがとうございます😊!!
    フラットは縦長になっちゃうんですね👀
    ベビーカーフック付けたいので邪魔になってしまいそうです🤔

>メリオも使ってましたが、

↑これはメリオではなくて違うベビーカーのお話ですかね👀?
    ちなみにはじめてのママりさんは今後新たにベビーカー購入予定はないですか🤔?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリオじゃなくてミオスでした!!
    2人目妊娠中なので、新生児から使えるメリオを引き続き愛用しようと思ってます!

• 9月17日
あやか

メリオ使ってます!
B型買う予定はありません!

ママ

下の子用に新しくベビーカーを買い直す際に
上の子も時々乗れるように
メリオ購入しました☺️

上の子も十分乗れる大きさで
安定感あり押しやすさも申し分ないので
買い替える予定はないです🌷

はじめてのママリ🔰

前にピジョンを使っていたのですが自己回収になってしまったので、新しくメリオに買い替え使ってますが1つも悪いところは今のところなくとても快適に使ってます!
2段階ほとんど使ってないです😅
2人目のお子さんを考えていらっしゃるのならB型ではなくメリオにしたほうがいいと思います

まだまだ使えるので買い替える予定ないです☺️
荷物おきが大きくてそれが便利で😂
でももう1歳3ヶ月ならこれからがっつり倒して寝るってことはあまりなさそうなのでよりコンパクトにできるリベルでもよさそうです😊
最近街中でリベルよく見ますがやっぱメリオよりコンパクトだし使いやすそうだな~と思います💡走行性もよさそうですよ👶

はじめてのママリ🔰

生まれた直後からメリオ使っています😊
リクライニングは腰が座ってからは一番角度があるところしかほぼ使っていません!寝ちゃった時にたまにフラットにできない時に2段階目を使う程度です!

都内だとお店に入る時メリオだと大きくて邪魔になるので結局ベビーカーあまり使っていません😭初めからコンパクトなリベルを買っておけば良かったと後悔してます😭

でも操作しやすく折り畳みしやすいので、そこは良かったと思います♪

ままち

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました😭!!
とても参考になりました☺️
たくさん考えた結果結局メリオ購入しました😊💓
これから使い倒すぞー🥺!!

まとめてのお礼となり申し訳ありません😣🙏