※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
サプリ・健康

超乾燥and敏感肌で、この時期は花粉もあり目の周りと首に赤みが出てます…

超乾燥and敏感肌で、この時期は花粉もあり目の周りと首に赤みが出てます。酷い時はヒルロイドと軽いステロイドのみ使用してました。

少し肌も戻ってきたなと思い、

エリクシールシュペリエルのローション、美容液、乳液に変えたら、顔に赤みが出て、顔がもぞもぞ痒い様な感じがして中止しました。一応何度も実験しましたが、原因はこれです。

カルテHDと、dプログラムの紫のやつはお試しボトルで試したらほぼ痒みない感じで。エリクシール系はアルコール入ってるからですかね?

しかし乾燥が心配で、薄く最後にワセリン塗って蓋してるんですが、これってありですか?😭

カルテHDもdプログラムも美容クリームみたいなのあると思うのですが、ある程度一式揃えたほうが乾燥は防げるのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、詳しい方いたらお願いします😭

コメント