※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が出てくるタイミングで、背中や腰、おしり周りも大きくなりますか?保湿は背中の方まで必要ですか?

お腹が出てくるタイミングで、背中、腰、おしり周りも大きくなりますか?

最近少しお腹がでてきた気がするんですが、おしりや腰周りも大きくなった気がします。
あと腰〜背中にかけてものすごく乾燥してザラザラしてます💦

妊娠線予防としての保湿は背中の方までしておいた方がよいのでしょうか?

コメント

ままり

全体的にふっくらするので大きくなりますよ~😅
乾燥するのであれば痒くて辛くありませんか😳?
できる限りで保湿はするに越したことはないと思いますよ😊
できる方はおしりとか脚にもできますし😱

  • ママリ

    ママリ

    痒みは今のところ大丈夫ですが、触るとガサガサで水分油分がなくカラカラって感じです😵‍💫そうですよね!頑張って保湿します✨

    • 9月17日
deleted user

前だけじゃなく横にも大きくなるタイプかもしれませんね!
あとは脂肪がついてきたとか。
お尻、腰、太ももなどにも保湿してください!
皮が引っ張られて伸びるのでお腹以外にも妊娠線出来ますよ!😣

  • ママリ

    ママリ

    脂肪あるかもしれないです😳笑
    保湿頑張ります😳✨✨

    • 9月17日
初めてのママ

腰回り、おしりも大きくなったと思います😣
背中全体まではしなくてもいいと思いますが
お尻とそのちょっと上の腰回りは太った時に肉割できたので、妊娠線できると思います!
あと太もも、二の腕、胸(特に脇側)も注意した方がいいと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    最近脇あたりもなんだか黒ずんできた気がします💦
    保湿大事ですね😳😳

    • 9月17日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    あとは急激な体重増加でもできちゃうので、それも気を付けながら、妊娠初期から保湿してたら、30週時点ではまだできてないです!
    気になるのでしたら保湿頑張ってください😭✨

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    気をつけます😳!
    ありがとうございます✨

    • 9月17日
ゆ

腰、お尻まわり大きくなりました!
腕や足には脂肪つかずなので進撃の巨人の巨人みたいな体型になってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    進撃の巨人😂わかりやすいです😂私もそんな感じになりそうな予感です🙄

    • 9月17日