※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィーママ
妊活

人工授精をしたけれど冷え性が気になる。冷え性でも妊娠された方いますか?

昨日、人工授精をしました!
初めての人工授精です。
頸管粘液が少ないのでなかなか精子が辿りつかないのかもという事でステップアップに挑みました。
旦那さんの精子の運動率や濃度は全く問題なくパーフェクトに近いと言って頂きました。
若干私の冷え性が気になるのですが、冷え性でも授かれた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

めちゃくちゃ冷え性ですが、人工授精でさずかりましたよ^^

• ミッフィーママ

ミッフィーママ

本当ですか〜🥰希望が持てます‼️
    努力はしていますがなかなか下半身の冷え性が改善されなくて困っています🥲
    せっかくの精子くん達が冷えて死んでしまうのではないかと心配になっていました🥲

• 9月16日
  • ままり

ままり

冷え性と言ってもさすがに冷蔵庫ほど冷えてるわけではないので大丈夫ですよ!!😂

• 9月16日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

確かにそうですね!😂考え過ぎでした!😂

ありがとうございます😊❣️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
私もフーナーテスト不良の精液検査良好で、頸管粘液が少ないことが原因かもしれず、次回人工授精をしようか迷っています💦
同じだったのでコメントさせていただきました😣✨

人工授精お疲れさまでした✨
質問させていただきたいのですが、人工授精は病院側から提案されましたか?
こういう状況の場合人工授精は効果的と考えて良いのでしょうか?😳

• ミッフィーママ

ミッフィーママ

初めまして😊
    人工授精は夫婦共にスパッと切り替えてステップアップします!とお願いしました🍀
    それまで1年半ぐらいは夫婦でタイミングで頑張っても妊娠せずだったのですぐに切り替え進める事ができました✨

私も頸管粘液が弱いな〜人工授精の方が確率は高いね!と先生に言われてやっぱりそうなのか〜と思いましたので効果的ではあると思います😊
    自然妊娠と変わらないとは言われていますが原因が分かっていれば自然妊娠よりは私は効果的なのではないかと思います。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨

ご夫婦からお願いしたんですね!
    私も自然妊娠にはこだわっていないのでステップアップに抵抗はないです😊

ただ、人工受精はそんなに確率上がらないと聞いてネガティブになってました💦
    でも先生がそう言ってたなら期待持って臨めそうです🥺✨✨
    それに私たちの状況には人工授精合ってるかもしれないですよね!

詳しくお答えいただき本当に感謝です!!
    お互いに妊娠できますように😭💕

• 9月26日