※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

ファーストシューズ、10cmのサイズでファーストスターが欲しいけど、11.5cmまでしかない。10cmに11.5cmは大きい?

ファーストシューズ、どうしてもファーストスター履かせたかったのに足のサイズが10cm。。
大きくても11cmのを買いたいからファーストスターは11.5~なので断念しようかな😭💔
10cmなのに11.5は大きいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結構歩きますか?
靴によってサイズ感違うので試着してみるともしかしたらいけるかもしれないですよ😊

• m.k08

m.k08

まだ1人歩きはできないですが、10秒くらい立っていられるのと、最近歩きたがります💦
    近くの靴屋、2件行ったんですがどちらも「10cmは小さいですねぇ、、11cm~しか取り扱いないので11cmじゃ大きいと思います💦」って言われて、そのまま帰ってきました😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは10歩くらい歩いてから靴履かせました。それまではベビーフィートで靴の練習って感じで。うちの子も足小さくて11.5cmがちょっと大きいかなって感じで履かせてましたよ😊

同じニューバランスでも996と313では0.5くらいサイズ感違うので試着させてもらった方がいいと思います。

• 9月15日
  • m.k08

m.k08

いきなり外で履かせるよりも、まずは練習として家の中で履かせる方が本人の為でもありますもんね☺️💓
    靴によって違いがあるなら、やはりお店での試着は大切ですね💦 1人歩きできるようになったら、再度 お店で履かせてみようと思います!

• 9月15日
初めてのママリ

メーカーによってサイズ感が結構違うので、お店で履かせてみて決めてみたらいいのではないでしょうか?😄
意外と履いてみたらそこまで大きくないとかありますよ!

• m.k08

m.k08

靴下履くし、少し大きいくらいでも大丈夫ですかね?💦
    靴屋で「大きいサイズ履かせるのは、まだ足の生成に良くない」と言われてしまって試着したいと言いにくかったです😭

• 9月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😅
    まだ一人歩きできないなら、もう少し後に買うか、プレシューズみたいなのを買って歩けるようになったら買うのでも良いかもですね!うちは2メートルくらい一人で歩けるようになってから履かせて歩かせてみて決めました😊

• 9月15日
  • m.k08

m.k08

そっか、プレシューズがありましたね🥺!家の中で両手を繋いで歩きたがるので、プレシューズで慣れさせて、歩けるようになったらファーストシューズ買うのもありですね(*бωб)

• 9月15日
あっちゃん

靴屋で働いてますが、まだ1人歩きされないようなら靴に慣れる所から入って、実際に外で歩くようになる頃には丁度いいサイズかもしれません😊

ファーストスターそんなに大きい作りではないですがファスナータイプは調整効かないのでマジックテープタイプおすすめします✨

ちなみに息子も実寸10cmでしたがアシックスの12cm購入しましたよ☺️

• m.k08

m.k08

プレシューズの存在を忘れていました🤣💦 家の中でプレシューズ履かせてみて、靴を履くことに慣れさせるところから始めようと思います💓
    ファスナータイプもあるんですか👀 マジックテープ買うつもりでいます💡 歩けるようになる頃には足も少し大きくなってると思うので、その頃にファーストスター買います😍

• 9月15日
2児まま

娘は一人歩きが出来るまでは裏が柔らかい靴で慣らしてよちよち歩くようになってからファーストシューズ購入しました!

• m.k08

m.k08

やはり歩けるようになるまではまだ買わなくても良さそうなのですね😊 散歩連れて行っても、おろせおろせと怒るのでそろそろ買わなきゃって思ってましたが急いで買わなくて良かったです💦
    歩けるようになった頃に、その時のサイズにあったものを買おうと思います✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

最初がちいさいので、つぎサイズアップするときにファーストスターを購入するというのはだめですか?うちの娘は10センチくらいのときに11.5の初めての靴を買い、その後12.0~12.5とファーストシューズ仕様しかないサイズの間にも少しずつサイズアップしたので、我が家には「ファーストシューズ」は初代の他にサイズの違う2足保管してあります

• m.k08

m.k08

他の方から、プレシューズのことを聞いて「そういえばそんなものがあったな!」って思い出しました🤣 まだ歩けないし、家の中で歩く練習するくらいなので今は買わなくてもいいですね💨 ほんと、すぐサイズアウトしちゃうから焦って買っても仕方ないですよね😣💦

• 9月15日
m.k08

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました💓
近々、西松屋でプレシューズ見てみます✨もう少し経って1人歩きできるようになったら、その頃にファーストスター買ってあげようと思います。
とても参考になりました!
本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯