※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

運動会のビデオ撮影について相談です。ビデオカメラが必要か、スマホだけで十分か悩んでいます。要望と旦那の意見が違います。

4歳で初めての運動会なので、教えてください💦

ビデオカメラ、用意(購入)したほうがいいですか?
スマホだけでは不十分でしょうか?

私は、せっかくだから用意したほうがいいと思ったのですが、
旦那からは「どうせ午前中しかやらないんだし」
と却下が出ていまして💧

コメント

スマホで4Kとれるし
4kじゃなくてもテレビくらいの大きさなら全然綺麗に見れるのでスマホでいいかなと思ってます

見るのも基本スマホだし

でも3脚楽ですよね笑
私は使うならレンタルします

ママリ

去年息子が初めての運動会でしたが
スマホで十分でした!

画質よく綺麗に収めたい!とかならビデオカメラの方がいいかもです!

コロナの影響で保護者の位置は決められていて
遠いとどれが自分の子なのか分からない時もありました😖
スマホだとズームしてもぼやけてしまって💦

ばぶりー

ビデオカメラがあると手ブレ補正とかズームしてもキレイとか色々あります!三脚あると手も疲れないし。
でもよく見返せるのはスマホなので、うちは毎回ビデオカメラもスマホも動画撮ってます😂✨
ビデオカメラで最初から最後までしっかり撮って、スマホはいいとこだけって感じにしてます!
年間で何回も使わないけど、旅行や行事はこれから何回もありますし買って損はないかなぁと思います。
それでも安い買い物じゃないし、反対されてるの辛いですね😢

うちは園庭がめちゃくちゃ広くて、スマホで撮るとブレブレの豆粒みたいになるので(笑)、毎回ビデオカメラ必須です😍
綺麗に撮れるし、重宝してます❤️