※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさは35週相当で、体重は少し大きいです。この週数での大きさは平均より大きいでしょうか?

今日33週の検診で赤ちゃんの頭の大きさが8.56cmもあり35週相当だと言われました。ウエストや足は33週と標準内でした。また、体重は2065gで少し大きいと言われたのですがやっぱりこの週数でこの大きさは平均より大きいのでしょうか?

あんまり大きいと産むのが大変ですよね😢

コメント

ゆゆこ

33wで2100gちょっとありました!比較的頭が大きかったです👶子どもは逆子だったため帝王切開でしたが38wで3200gでした!予定日待ってたら下から産むのは大変だったかもね💦と言われました😅

ママーリ

先週33wで2,300gでしたよ😂平均と言われました🤣
1人目も少し大きかったので、多少は大きめかな〜とは思ってますが😁

はじめてのママリ🔰

2人目が33週のとき頭の直径8.9センチでした😂先生にも、頭が大きめだね~、がんばって産もうね~!って言われました😅
出産のときは、頭がつっかえて吐き気がしました(笑)産まれたときの頭囲は37センチで成長曲線からはみ出てました😂助産師さんにも、この頭の大きさは大変だったと思うよ~って言われました😅

がんばってください👍