※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

ニューバランスの靴、14.5cmでいいですか?サンダルは14cm。15cmは大きいかな?お店での測定が難しいです。

娘の靴のサイズについてです。

今、コンバースの靴を履いててサイズは14.5です!

新しくニューバランスの靴を買いたいと思ってるのですが、ニューバランスは少し大きめと聞きました👂

買うなら14.5cmでいいですかね?🤔

一応ニューバランスのサンダルは持ってて、それは14cmです。

さすがに15cmは大きいのかなぁと思うのですが...ご意見お願いします♪



ちなみにお店に測りに行った方がいいのは分かるのですが、娘はあの測定器の台に乗るを怖がって大号泣します😅前回も測れずお店の方から断られました💦

コメント

ママリ

サイズ計らなくても、靴を試着するのは難しいでしょうか??
うちの子も測定器嫌がる時あるので、靴底でだいたいサイズ見て、試着させてもらう時ありますよ😊

  • ひよこママ

    ひよこママ

    前回試着だけで行ったんですが、測定器のトラウマがあるので、靴屋さんに入っただけでも大号泣で大変だったんです😭なので1人で買いに行きたくて😭

    • 9月15日
be

14.5でいいと思いますよ^_^
996は良いんですが
313は大きいです😭
楽天とかでも300円代で
フットスケール売ってますよ✨

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうですね!うちの子にはフットスケールを買うのがいいかもしれません🤔✨見てみます!

    • 9月15日
はるな

ニューバランスでも313は大きめ、996は小さめと言われましたよ。
うちは幅広でニューバランスの313履いてます。996は少し幅が狭いです。

  • ひよこママ

    ひよこママ

    なるほど!うちは幅が狭いほうと言われたので996の方がいいかもしれませんね🤔✨ありがとうございます!

    • 9月15日
みな

アシックスの14.5センチを履いていて最近ニューバランスの14.5センチを買い足しました!
やはり若干大きめかな?と思いましたが問題なく履いてます😊

  • ひよこママ

    ひよこママ

    やはり若干大きめなんですね!14.5cmでも問題なさそうです✨

    • 9月15日