※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
家事・料理

シンクに三角コーナー置きたくないのですが、生ゴミ処理みなさんどうし…

シンクに三角コーナー置きたくないのですが、生ゴミ処理みなさんどうしてますか?
すぐ生ゴミ臭がしてきてしまって臭くて💦
排水溝もすぐ匂います💦
月一でパイプユニッシュしてますが。

コメント

ママリ

100均にある、使い捨ての自立式のビニール袋を使ってます!シンクの隅に置いて、毎日取り替えてます。

排水溝も、ダイソーの薬剤入りの排水溝カバーにしたら全然臭いません😊

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

生ゴミはポリエコホルダー?を使ってます!

毎日キッチンの仕事が全て終わったらホームリセットでシンクの中、排水溝もあらってます!

• りこママ

りこママ

何で洗ってますか?

• 9月14日
  • riomama👦🏻‪‪❤︎‬

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

KEYUCAの細いブラシをずっと使ってます!

• 9月14日
ぶどうぱん

基本的に毎回、お肉やお魚を買った時に入れるビニール袋に入れてます。
排水溝の受け皿のところもネットをはっていて、これも作る度に捨ててます。

お掃除ですが、シンク内はクエン酸で洗って、排水溝のお水が溜まってるところはクエン酸+重曹入れてしばらく放置した後、使い古した歯ブラシでシャカシャカして捨ててます。

あろは

生ゴミはその時その時に袋にポリ袋に入れて捨ててます!
なので排水溝(ネットつけてます)に取り残しが多少貯まるので
毎日ではないですが溜まってきたら
袋に包んで捨ててます!

hitomi

私も100均にある使い捨てのビニール袋使ってます!
排水溝というか1日の最後に泡ハイターをかけて掃除したら臭ってきません☺️

ママリ

うちも三角コーナーのようなものは置いてないです💦こまめに掃除するのが苦手で🥲生ゴミは小袋に入れて毎日処理してます!

排水溝は私は週一でパイプユニッシュです😂しすぎなのかな、、?
ゴミ出しの日にネット取り替える際、中の網?をひっくり返すと1週間でもわりと汚れ付いてるので💧
おかげでにおいは全くなしです👍

a

お肉とかお魚入れるビニール袋を購入してそれに捨ててます!
排水溝もネットして、週2回ある燃えるゴミの日に取り替えて、キッチン泡ハイターぶちまけて熱湯で流してます!
それプラス毎日熱湯をシンクにかけてます!
匂いとか気になったことないです!!

ちびっこライオン

うちは新聞紙(実家からただでもらってます)で簡単に折って入れ物を作って(検索したら色々出ます)そこにいれてます。
ビニール袋に直接入れてもゴミの日まで臭いがすごいので…😓
新聞紙の消臭力は半端じゃないです😂
調理しながらそこに直接入れてるので、シンクにも生ゴミがあんまり落ちないので、そのせいか排水溝も全然臭くなってないです。

はじめてのママリ🔰

三角コーナー無いです!
食パン袋に入れてすぐポイしてます🙆‍♀️臭ったこともないです!
排水溝は不織布のものに変えて、わざと詰まりやすいので一日で変えないといけない習慣をりつけて毎日かえてます!
今は苦もなくやってます🥺