※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ぬいぐるみの洗濯についてです。子どもがIKEAのサメのクッションを毎日…

ぬいぐるみの洗濯についてです。
子どもがIKEAのサメのクッションを毎日抱きまくらにしているのですが、さすがに洗いたいなと思いまして、、、
洗濯機で洗ったことのある方いらっしゃいますか?
やはり手洗いがいいのでしょうか?
ちなみに、ドラム洗濯機で乾燥までしてもいいのか、どなたか教えて下さい(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

サメではないのですが、IKEAのオラウータンの洗濯をしたことがあります。

洗濯機でそのまま普通に洗いました!お天気よいい日に、ベランダでほしました。

ドラムの乾燥にかけると、めちゃくちゃになりそうな気がします…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機で洗えそうですね!
    確かに乾燥機はあまり良くなさそうですよね(^_^;)
    ネットに入れてやってみます!
    ありがとうございます☺

• 9月13日
あせ

ディズニーシーのステラルーとジェラトーニを最近洗いました。
洗濯機だと変形しそうだったので、バケツで手洗いして脱水だけ3分ほど洗濯機でやって、天気の良い日に外に干したらとっても綺麗になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗い考えましたが、大きくて乾くのも大変そうで中々気が進まず、、、
    ネットに入れて洗濯機回してみます!
    ありがとうございます☺

• 9月13日