※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊活

卵管片側閉塞でFT手術を検討中です。口コミを教えてください。

卵管片側閉塞です。
FT手術を検討していますが、
亀田IVF、船橋駅前クリニック、おおしおウィメンズクリニック、いずれかでFTされた方いらっしゃいますか?
①痛み具合
②どのような流れでの手術だったか
③オススメ度
など口コミありましたら教えてください(;д;)
よろしくお願いします。

コメント

まろ

他院ですが両側卵菅閉塞で手術しました。①痛みは手術は全身麻酔で痛みはほとんどなく、術後は2
3日位お手洗いの時など痛みがありました。②風疹麻疹の抗体検査をして抗体が出来てから手術しました

• ゆうみ

ゆうみ

ありがとうございます!
    病院によって麻酔の仕方も違うらしいので、調べないとですね🥲
    まろさんはFTをして良かったですか?
    よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

• 9月13日
  • まろ

まろ

私は卵菅両側閉塞でしたので
    FTしないと体外受精しか妊娠の可能性がなかったので、手術をして両側の卵菅が通り術後1年で妊娠に至りました。手術をして良かったです。家庭の所得にもよりますが高額医療制度が使えたので手術費用も6万円で済みました

• 9月13日
  • ゆうみ

ゆうみ

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    両側閉塞だったんですね。私も片側ですが実際開けてみたら右も癒着してる可能性もありますもんね💦
    無事にご妊娠されたとのことで、おめでとうございます😭✨
    手術に対して前向きになりました!ありがとうございます!!

• 9月15日