※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

子供が勝手に携帯を触って電話をかけてしまう対処法を教えてください。ロック画面から左スワイプで電話がかけられる状況に困っています。

子供が勝手に携帯を触って電話をかけてしまうのですが何か対処法はありますか😭💦

iPhoneなのですが
ロック画面から左スワイプで検索が出てきて、
そこに絵文字を入れると近くの何かしらがヒットするようで
画像のようにマップ横の電話ボタンでロック中でもかけられるみたいなんです…
過去何度か警察署にかけられていて
どう対処したらいいのかわかりません…😭
手の届かないところに置いていても、目を離した隙に椅子などに登って隠れて触ってしまってます…
誰か携帯詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhone 子供が触る ロック
と検索すればやり方でてきます☺️
私の友達がやってました!
アクセシビリティのアクセスガイドから設定できます!

• さ

ありがとうございます!設定しました!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月12日

解決方法じゃなくてすいません!
うちの子も電話かけてる時があってなんで?と思ってたんですがそういう事だったんですね💦

• さ

わたしもずっと分からずロックかけてるのにどうやってかけてるの???て思ってました😂わたしより携帯使いこなしてます…

• 9月12日
さくら

1番下の編集というところを押すと、−のマークがそれぞれの左上に出てくるので押したらウィジェットのマップ削除しますか?と出てきますが、それで消えませんか??

• さ

消せました!!
    ありがとうございます😭💕

• 9月12日
  • さくら

さくら

消せたなら良かったです☺️

• 9月12日