※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供がいます。テレビつけっぱなしはやっぱり悪影響ですか?起きてる間ほぼつけっぱなしです😥

生後7ヶ月の子供がいます。
テレビつけっぱなしはやっぱり悪影響ですか?
起きてる間ほぼつけっぱなしです😥

コメント

ままちゃん

うちはほぼつけてました!
特に今のところは問題なく育ってます!わら

ミッフィー

うちずっとついてますよ😂

はじめてのママリ

うちはパソコンでしたが…、職場の方に、中毒にならない〜?大丈夫?と言われて少し気にしましたが、興味の幅が増えて、言葉の発達も早かったように思います。ユーチューブで、はらぺこあおむしや、スーパーシンプルソングスなど、良い番組が沢山あります。

☺︎

ずっとつけっぱなしです☺️常に言葉が耳から入る分、言葉の発達は早くなると聞きましたよ😊

むぅ

私も新生児からずっとつけっぱなしですが、興味があるものしか視線は向けないし、テレビより何かで遊んだりする方が楽しいって認識でいてくれてるようです✨

悪影響になるかならないかは、親の対応次第かなと思うので、子供放っておいて話もかけず触れ合わない、とか、子供が構ってほしそうにしてるのに親がテレビに夢中で気づかない、とかでなければ大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

テレビは、わたしが精神的に疲れるのでいないないばあとか子供向けが終わったら消します(笑)

でも、ご飯のとき座ってくれないのでiPadで動画見せちゃってます💦

ずっと見続けてるわけじゃないと思うので、BGM的に流すくらいなら平気かと思いますけどね💦