※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

自分が子供にお年玉をあげるのはいくつからいからでしょうか??

自分が子供に
お年玉をあげるのは
いくつからいからでしょうか??

コメント

うちは3歳~あげてます😆

退会ユーザー

3歳~お年玉もらったら1つは好きな物を買わせてます😆
    余ったら貯金していますが、子ども達がどうしてもこれ欲しい!ってものがあったらお年玉貯金から出させます😁

• 9月11日
うみ🍀

小学生になってからです☺️

向日葵

最初からあげてます😄
祖父母や親戚も最初からくれると思うので、それと一緒にそのまま貯金になりますが(笑)

はじめてのママリ🔰

生まれた時からあげてます!
けど本人に直接渡すようになるのはお小遣いも渡す時と考えてます!
小3とかかな🤔

はじめてのママリ🔰

0歳から500円です。
小学校あがるまでは一律500円の予定です☺️

ままり

お年玉って皆さん親からもあげるものなんですね😂
私は昔からお年玉は祖父母、従兄弟の両親その他親戚からいただくものだと思っていたので親から貰うものだと思っていませんでした😅
子どもの貯金や投資は日々行なっているのと親戚がある程度いてお年玉いただけるので、我が家は親からはあげない予定です✨

はじめてのママリ

すみません💦💦 えーと、説明不足でした!
お年玉を貯金するのではなく
お年玉をあげて本人が使うようになるのはいくつからでしょうか?

正直、、お金って汚い、、
けど自分でお金を持ってそのお年玉で 何かを買うのはいくつくらいからさせてるのかお聞きしたかったです!

私もまぁさんと同じこと思ってました💦我が家の場合、親戚関係も単価が決まってて毎年一人ずつの合計が5万越えてるので小学生で渡すのもな〜って感じだし、自分のお金を自分で管理して欲しいもの買ったり出来るようにもなってほしいなとも思ってたり😩

娘のママ

お年玉を本人に渡すのですか?
渡すのであれば高学年からですかね!
それでも全額ではなく親が決めた分だけ渡します!
高校生くらいになればもう親に渡してくれなさそうなのでそれはまるまる渡しますかね(笑)

らら

私自身がお年玉は好きなものを一つ買ってあとは貯金だったので我が子にもそうしようかなと思ってます😊
もし全部欲しいと言い出す年頃になったら将来貰えるお金が減るよと伝えた上で渡すようにします!

初めてのママリ

親からもらったことないのであげないです🤣😂😂🤣

はじめてのママリ🔰

うちは親戚がほとんどいないので
3歳くらいから可愛い金額渡そうと思ってます!おやつやガチャガチャ系に使ってという意味で。

私自身は親戚付き合いが多くお年玉もたくさん頂いてたので親からは貰ったことないです。

音

うちはお年玉あげてないです。小遣いは小学生なったらあげてます😊

はじめてのママリ🔰

0歳から夫婦それぞれから1万円あげています☺️
大学卒業するまで、22歳まで毎年あげる予定です。