※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

おんぶ紐が欲しいのですが、昔ながらのおんぶ紐っていいですか??装着簡単ですか??

おんぶ紐が欲しいのですが、昔ながらのおんぶ紐っていいですか??装着簡単ですか??

コメント

ははる★

昔ながらのおんぶひも使ってます!
簡単にできますし、いいですよ!
サブで使ってます✨

• ゆうかさん

ゆうかさん

ありがとうございます😊

• 9月10日

母が息子をあやす用に購入していましたが、見るからに肩にきそうな作りでした😂
私は慣れているから〜と母は使用していましたが、エルゴなどお持ちであればそういった今時の物の方がおすすめです💦

• ゆうかさん

ゆうかさん

ありがとうございます😊

• 9月10日
mc

昔ながらのおんぶ紐持ってます〜
ちょっとの時間なら大丈夫ですが、娘はビッグベビー&抱っこ紐系は嫌いでもぞもぞするのですぐ肩が痛くなります…

ニキ

おんぶ紐いただきましたが、装着が難しいのと、肩凝りやばくて全然使いませんでした💦

らぴ

使ってました😊
家事する時とか便利でしたよ〜😊
紐を束ねて根元でギュッと握ってカバンを背負う感じに背中に回すだけなので簡単でしたよ〜😊
自分が手さえ離さなければ赤ちゃん落ちないので、装着時安心でした😊
エルゴは難しくて1人で出来なかった不器用な人間ですが、昔ながらのおんぶ紐は大丈夫でした😁